1. トップ
  2. レシピ
  3. 家飲みにぴったり!おしゃれおつまみ『簡単かぼちゃ&ナッツの一口クリームチーズ』

家飲みにぴったり!おしゃれおつまみ『簡単かぼちゃ&ナッツの一口クリームチーズ』

  • 2020.5.14
  • 3748 views

今回はかぼちゃ・ナッツ・チーズを使ったおしゃれおつまみを紹介します。濃厚で滑らかなチーズとかぼちゃの風味の中にナッツとレーズンのアクセントが癖になり、やめられないおいしさ。火を使わず簡単に作れて、お家飲みの一品におすすめですよ。

『簡単かぼちゃ&ナッツの一口クリームチーズ』

今回はおうち飲みの一品におすすめの、おしゃれなおつまみレシピを紹介します。

濃厚で滑らかなチーズとかぼちゃの風味の中にナッツとレーズンのアクセントが癖になり、やめられないおいしさです。火を使わず、誰でも簡単に作れますよ。

材料(2人分)

・クリームチーズ 200g
・かぼちゃ 60~80g
・ナッツ(お好みのもの3種類くらい) 15gくらい
・レーズン 10gくらい

作り方(所要時間60分)※冷却時間含む

手順➀
かぼちゃを一口大に切って皮を剥き、水を小さじ1入れてレンジで加熱する。(600W、2分)加熱が終わったら、潰してペースト状にする。
 

手順②
クリームチーズと➀のかぼちゃをボウルに入れてゴムベラ等でよく混ぜる。

手順③
②に細かく潰したナッツとレーズンを入れ、よく混ぜ合わせる。

手順④
ラップをしいて、③をのせ、棒状に伸ばして包み、冷凍庫で冷やす。

手順⑤
固まったら取り出し、お好みの厚さに切ったら完成。

アレンジ

柔らかいまま、バゲットやクラッカーにのせると、ボリュームが出て満足感もアップします。お子様のちょっとしたおやつにもなりますよ。

レシピのコツ

・かぼちゃの加熱時間は様子を見て調節してください。
・ナッツは粗く潰すと、カットするときに崩れやすいので注意してください。
・やわらかいまま食べる場合は大丈夫ですが、カットする際は凍って固い状態が切りやすいです。

最後に

今回は誰でも簡単に作れるクリームチーズを使ったおつまみを紹介しました。見た目もおしゃれなので、おもてなしやパーティーの前菜なんかにもおすすめですよ。ぜひお家飲みの一品に作ってみて下さいね。

元記事で読む