1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺には無理です…「ハードルが高そう」に見える女性の特徴

俺には無理です…「ハードルが高そう」に見える女性の特徴

  • 2020.5.13
  • 27271 views

たとえ好みのタイプの女性であっても、ハードルが高そうに見えると、男性は諦めてしまうケースも多いです。

そのため、「あの子はなんか難しそうだな」と思わせてしまうような言動は、あまり男性の前では取らないほうがいいでしょう。

そこで今回は「ハードルが高そう」と思われる女性の特徴を紹介します。

“高めの理想”を口にする

「年収は1000万円以上じゃなきゃ無理とか言っているのを耳にすると、その段階でアタックしてみようという気持ちは完全になくなりますね」(30歳/男性/人事)

理想が高い女性は、男性が最もハードルが高いと感じやすい女性だと言えます。

理想が高いのは別に悪いことではないですが、それをあまりにも公言しまくると、条件だけで男性を選んでいるようにも見えてしまうかも。

また、理想が多すぎたり細かすぎたりするのも、男性からは敬遠されるので、本心はともかく、そういったことを色んな場所で口にするのは避けたほうがいいでしょう。

ひとりで何でもできる

「仕事でもプライベートでも、何でもばっちりとこなせちゃう女性は、すごくハードルが高いですよね。『俺なんかじゃ…』って思っちゃいます…」(28歳/男性/IT)

仕事やプライベートにおいて、ひとりで何でもできる女性はカッコイイ女性ではありますが、ハードルが高い女性でもあります。

男性は、女性に教えてあげたいとか守ってあげたいといった思いを少なからず持っているので、そういった部分だって満たされないはず。

例えば、男性の得意分野に関しては、たまには頼ってみたりすると、あなたへのハードルも多少は下がりますし、親近感も一気に湧くことでしょう。

詳しく話してくれない

「あまり多くは語ってくれない女の子には、避けられているような気分になる。どうせ無理だろうからと、すぐに諦めモードになる相手でもあるかな」(32歳/男性/営業)

自分の話やプライベートな話をあまりしてくれない女性には、男性は大きな壁のようなものを感じるはず。

「興味を持たれていない」とか「相手にされていない」という印象にもなるので、自然と距離を置かれてしまうでしょう。

「私の話なんておもしろくないし」などと思わずに、素の部分も少しずつ見せていったほうが、男性側も打ち解けて心を許してくれるようになりますよ。

“男批評”をよくする

「男の悪口とかダメ出しをよく言っている女性は、なんか難しそうだなって思う。色々とめんどくさそうでもあるから、恋愛対象としては見られないですね」(27歳/男性/イベント制作)

「ああいう男はダメ」「男のこういうところが許せない」「だから男って信用できない」。

そんな風に男性批判をしていることが多い女性は、男性からすると近づきにくいですし、合格点へのハードルが高くて付き合ったら大変そうな感じしかしないはず。

それでは恋愛相手としては難しいと思われてしまうので、少なくとも男性の前ではそういった話は控えるようにするべきですよ。

おわりに

女性が何気なく取った言動が、男性の心には大きく響いていることも多いです。

自分でも気づかないうちに、「あの子は無理だな」と思われている場合もあるので、できるだけ注意はしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる