1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一度愛されたい!冷たくなった彼の気持ちを取り戻すために必要な4つの事

もう一度愛されたい!冷たくなった彼の気持ちを取り戻すために必要な4つの事

  • 2020.5.13
  • 1407 views

お付き合いが長くなると、マンネリは否めません。
彼氏からの連絡の回数が減った、デートの回数が減ったなど「最近、ちょっと冷たくない?」と感じる彼の行動が増えた時、あなたならどうしますか?
多くの女性は「彼の気持ちを取り戻したい」「もう一度ラブラブに戻りたい」と考えるはずです。
別れまでは至らなくても、関係がギクシャクし始めた時、あなたが取るべき最善の行動とはどんなものでしょう。

今回は、彼の冷めた気持ちを再び温めるための行動を幾つかご紹介します。

これってマンネリ?彼からの別れの危険信号って?

まず、彼の気持ちを取り戻す行動についてお話しする前に「マンネリ」を感じた彼が、どのような行動を取るかについてお話していきます。
「別れたいな」「この子と付き合っている意味が解らないな」と感じると態度に必ず表れます。
男性は、気持ちを隠したりする事が苦手で、気持ちが口から出なくても必ず態度や行動に出てしまうんですね!
それを少しでも早くキャッチして、マンネリ防止に役立てれば別れを回避する事ができるんです。

・LINEの回数があからさまに減った
・仕事の愚痴や女友達との日常についての話を聞いてくれなくなる
・デートの回数が減った
・セックスの回数が減った、勃起力が弱くなる(雑になった)
・疲れたという話ばかりをするようになる
・お家デートが増える
・おしゃれに気を使わなくなる
・二人で話しをしていてもボーッとしている事が増える
・デート中携帯を触る頻度が増えた
・ハグやキスの回数が減った

男性は、付き合っている女性に対してマンネリした気持ちになると、必ずこのような態度を表します。
短期間なら本当に仕事が忙しくて疲れている可能性もありますが、このような態度が1ヶ月以上続いている場合は危険信号、いや、赤信号という場合もあります。

マンネリを感じている彼に取るべき最善策4つ

(1) 連絡の回数を3分の1に減らす

今まで1日に何度も連絡をしていたカップルは、連絡を3分の1程度に減らすことを目標に頑張ってみましょう。
3分の1程度となると、朝のおはよう、夜のおやすみを除けば、ほぼ業務連絡という形になりますが、しばらくはそのくらいの頻度で彼とやり取りをしてみてください。
また、あなたから連絡をする事を減らす努力も必要です。
彼からの連絡に、彼と同じテンションで返事をして彼の様子を伺ってみて!

(2) デートの回数を半分に減らす

マンネリだからといって、イキナリ彼と会わなくなるという行き過ぎた行動を取る女性も居ますが、それは却って危ないです。
彼の休日の自由度を上げすぎると、浮気の心配も出てきますし、自然消滅になってしまう事もあるからです。
付き合っているんだよと言う事を示すためにも、デートはコンスタントにするのがオススメ。
毎週会っていたというカップルは、10日に1度や、2週間に1度程度に会う回数を抑え、デートの時は思い切り楽しむというスタンスを取りましょう。

(3) セックスができない状態を作る

お家デートばかりをしていると、体に触れ合う時間が増えてセックスをしてしまう流れになる事が多いはず。
でも、当たり前のようにセックスができる相手が横にいると、男性は萌えなくなってマンネリを感じやすくなるといわれます。
「できるのか?できないのか?」の瀬戸際で悶々とするのが、お付き合い中の男性の楽しみの1つなので、その気持ちを掻き立てるためにも、セックスができない状況を作り出すのが良いですね。
例えば、お家デートばかりだったと言う人は、テーマパークに遊びに行ったり、公園で遊んでみたりと、外でデートをするように心がけるだけでも効果があります。

(4) 必要以上に優しくしない

嫌われたくないとその人に対して過剰に優しくしてしまうという人間の心理があります。
彼に冷たくされると「嫌われたくない」「別れたくない」という気持ちから、過剰に優しくしてしまうもの。
「体大丈夫?」と体調の心配を毎日したり、一人暮らしの彼に対して、頼まれてもいないのに料理や洗濯などを勝手にしたりして、段々と重い女になってしまうこともありますよね。
彼に冷たくされたり、マンネリ風なにおいを感じたら「必要以上に優しくしない」よう気をつけてください。

ポイントは「興味が無いフリ」をすること

彼の冷めた気持ちを取り戻すための最善策を4つお話ししましたが、この行動を女性がとる場合、どうしても意識しすぎて彼に冷たく当たってしまう事があります。
「私の事嫌いなんでしょ?じゃあ私も冷たくするわ」というようないじけた感じで、彼に冷たく当たってしまったり、連絡を取らなければいいんでしょ?と完全に放置したりしてしまう人も多いようです。
でも、男性は自分が嫌われてると思うと、その女性に対して優しさを見せようとは思わないもの。
逆に「俺じゃダメか」と身を引いてしまうことがあるんです。
今回の最善策を行動するにあたり、大切なポイントは「興味が無いフリ」をする事。
「連絡は来るけどなんか最近回数が減った?」とか「アレ・・・セックスしてないな」「デートしようと言わなくなったな?」と彼に気付かせる事が大切になります。
男性は、その事に気が付くと「俺のこと好きじゃなくなったのかも…?」と、そこでようやく焦り始め、あなたの気を引こうと行動に移し、マンネリが終わるという流れになります。

名女優になって、「興味が無いフリ」を一生懸命演じてみましょう。彼の心を動かす演技ができれば、かならず 彼の心はあなたに戻ってきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる