1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の編みおろしヘアアレンジ特集!セルフでできる簡単なやり方もご紹介♪

大人の編みおろしヘアアレンジ特集!セルフでできる簡単なやり方もご紹介♪

  • 2020.5.13
  • 7806 views

大人の編みおろしヘアアレンジ特集!

今人気が上がってきた編みおろしは、優しい空気感があって女性らしい髪型ですし、一度できると簡単なので日常的に使いやすい髪型ですよ。

セルフでやるとなんだか古臭くなってしまう人も、やり方次第で簡単に垢抜けた編みおろしができますし、お洋服も品良く格上げされるアレンジなのでチェックしてみてくださいね。

大人の編みおろしヘアアレンジ《ミディアム》

今っぽくて知性を感じるアレンジ

黒髪でアレンジしていても野暮ったくなく、ミディアムの軽やかさが生かされていて洗練された品の良さが感じられる編みおろしです。

やり方は簡単で、髪を編んだ後に指先でつまんで引き出していくと程よくゆったりと仕上げられますし、崩れてくる心配もないですね。

編みおろしたゆるふわのミディアムが優しい感じですが、知的にも見えて浴衣に合わせるのも素敵な髪型です。

後れ毛を残してワンランク上の編みおろしヘア

セルフで編みおろしにした髪型の時には、前髪やお顔の周りの髪の毛のアレンジをしておくのも重要で後れ毛にも気を配ることでこなれた感じがアップ。

前髪にもカールを付けたり耳元に髪の毛を垂らすのは、ラフな仕上げをさらに洗練させて見せてくれるので一気にアレンジの上級者に見えます。

ハイトーンもしとやかになるヘア

短め前髪のキッチュな感じと女性らしい編みおろしの組み合わせはおしゃれです。

落ち着いた大人感が表れるので明るめの髪色の人にもオススメのアレンジですね。

ミディアムの三つ編みはボリュームが少ないので比較的控えめに仕上がりますし、しっとりとしたシックなコーディネートの日によく合います。

一気にアレンジ上級者になれるヘア

サイドに向けた毛先がキュートで帽子など小物にも相性最高で簡単な、ミディアムヘアならマスターしておきたいとっておきの編みおろしですね。

通常なら三つに分けた毛束を編んでいくやり方が基本。

しかし、あらかじめ一番右の毛束を編んでから全体を三つ編みにしているので、編み込んでいるように見えて初心者にうれしい簡単テクニックです。

時短でできる三つ編みヘア

セルフで編み込みをするのはハードルが高いという人にもオススメ。

簡単なやり方というだけでなく巻く手間も要らず、寝癖があっても素敵に仕上がる一押しの編みおろしです。

やり方はハーフアップのように耳の上の髪を取って編み、次に残りの髪と一緒にして編み、最後に細く髪を引き出して完成。

ワンマイルの外出が多いママにも適していますよ。

大人の編みおろしヘアアレンジ《セミロング》

スイートな大人の編みおろし

髪の多い人は一本で編みおろしにするとごつい印象になりがち。

しかし、二つに分けてアレンジするとボリュームが分散されて、簡単ですし繊細な感じに仕上げられますよ。

編みおろした髪はほぐして念入りに崩し耳の横にも髪を残してラフにするのが、時代遅れな髪型にならないやり方です。

ふんわりとした服装にも合い、大人のフェミニンを満喫できそうです。

フェミニンとゴージャスが叶うヘア

大人の乙女心がキュンキュンするようなスペシャルな編みおろしは、結婚式にもばっちり合うアレンジで、周りの視線を集めそうですよね。

毛束でリボンの形にアレンジした髪が編みおろしの上にのっています。

ゴムの結び目も髪の毛で包んでいるのでヘアアクセサリーがなくても断然ゴージャスに見える髪型ですよ。

手軽におしゃれ度が上がるヘア

両側からロープ編みをしてから一緒にまとめて編むやり方で、横顔にもアレンジの華やかさを感じられる編みおろしです。

二本の髪のねじっていくというアレンジのロープ編みは簡単。

セルフでも取り入れやすいですし、手軽におしゃれ見えするアレンジなので普段の服装をより素敵に見せられますよ。

インナーカラーを満喫できる編みおろし

編みおろしにするとカラーリングも映えるので、ダウンヘアにした状態では見えないインナーカラーをしている人にもぴったりのアレンジ。

ヘア小物をつけなくても華やかですよね。編みおろしはカラーをした髪が自然に混ざってくる髪型なので、髪色の違いの絶妙なバランスが魅力的です。

難易度低めでおしゃれなヘア

セルフで編み込みをするのは難しいですが、二つに分けた髪でサイドで編み込むやり方だと比較的簡単に作ることができますよね。

前髪を作らないことで甘さが抑えられて大人にも適したアレンジです。

セミロングなら髪のボリュームも適度にあるので、二本に分けてもプレゼンスを感じる編みおろしが出来上がり、一層スイートなアレンジになりますよ。

絶妙バランスの編みおろしヘア

ボリューミーな編みおろしの場合、少し結び目を上にあげて垂らした髪を多めにしておくとバランスが良く見えます。

編み込んだ部分に視線が集まりますよね。

垂らした髪もしっかり巻くなどウェーブが付いていると、作り込んだ感じに見えてアレンジの質が上がって見えますよ。

お出かけの日の他に、お勤めにも女性らしくて素敵なアレンジですよね。

ゆるふわ気分の日に合うヘア

ゆったりと編んだやり方のリラクシーな編みおろしはふわっとした服装と相性がいい髪型。

大人に人気の体型カバーできるファッションもおしゃれ度アップですよ。

お顔がスッキリ見えるアレンジなので大ぶりなアクセサリーをつけてももたつかないですし、ピアスなども隠れないのがいいですよね。

すぐできて可愛い大人向けヘア

アレンジの前にしっかりと巻いて髪にウェーブがある状態だと、少し編んで結ぶだけで周りの目を引く髪型を作れます。

バレッタなどの小物も一段と存在感が増しますよね。

最も簡単にできるやり方の編みおろしですが、ロングならではの華やかさとゴージャスなボリューム感によって特別なアレンジに見えますよ。

フェミニンだけど存在感溢れるヘア

鮮やかな色合いのパワフルなお洋服の日には、それに負けないロングヘアの編みおろしがよく合います。

元気な感じのくっきりとした色の潔さに合わせて、三つ編みを崩しすぎないやり方の髪型にするのがいいですね。

ロングの存在感があって華やかですが、編みおろしはフェミニンで主張が強くないので色物のほか柄物とも好バランスですよ。

大人の編みおろしヘアアレンジ特集まとめ

見た目が華やかで難しそうに見えても、簡単に編み下ろしを作る方法がたくさんありましたね。前髪を上げたり分けるなどすると幼くならず、大人を程よく甘くフェミニンにしてくれる髪型ですね。

簡単にできるだけでなくコーディネートをワンランクアップさせる編みおろしは、大人のオンにもオフにも欠かせない髪型として重宝できそうですし、お洋服と合うヘア小物を使うことでさらにおしゃれ上級者になれそうですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる