1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は今が別れどき!?外出自粛中に彼氏と別れる3つの方法

実は今が別れどき!?外出自粛中に彼氏と別れる3つの方法

  • 2020.5.13
  • 14970 views

彼氏と良い関係を続けている人もいれば、相手と別れたい、新しい恋愛に進みたいという人もいます。タイミングも大切ですが、外出自粛中の今は会う機会も減り、別れるのに最適な時期といえるでしょう。外出自粛中に彼氏と別れるための3つのポイントをお伝えします。

少しずつ距離をおこう

好きになってお付き合いを始めても、いざ付き合ってみると合わない部分が出てくることは珍しくありません。今の彼氏と別れて新しい恋愛を始めたいと考えている人も多いのではないでしょうか。スムーズに別れるためには、タイミングを間違わないことも大切です。

現在は外出自粛が要請されていることもあり、恋人と会う機会が減ってしまったという人も多いものです。いきなり別れ話を切り出しても、相手が応じてくれるとは限りませんが、外出自粛中は相手との距離をおきやすく、別れるのには良いタイミングともいえます。まずは、会う回数を減らす、電話やメッセージのやり取りも少なくするなど、少しずつ相手との距離を取って、別れの雰囲気を出していきしょう。

気持ちの整理をつけておく

スムーズに別れるためには、まずは気持ちの整理をつけておくことが大切です。ひとりでいる時間が増えた外出自粛中の今こそ落ち着いて考えられる最適の時期といえます。本当に別れて良いのか、どのようにすれば相手を傷つけることなく別れられるのかを考えておき、考えがまとまってから相手に分かれを切り出しましょう。

自然消滅させるという考えもありますが、それでは相手はまだ別れた気持ちにならない可能性もあります。後腐れなく別れるためには、やはり気持ちをきちんと伝えておくことが大切です。直接会うのが難しい場合は、電話で別れたいことを伝えることもできます。ほかにもメッセージや手紙、SNSなど文章を利用して別れたい気持ちを伝えるという方法もあります。

会う場合は場所選びは慎重に

実際に会って話し合いをすると、お互い納得のうえで別れられることが期待できます。とはいえ、相手が激高する可能性もないとはいえませんので、密室は避けたほうが無難です。

外出自粛中は飲食店などの利用も難しくなりますので、公園など開放的な場所を選んでおくと安心です。デートなどで利用した思い入れのある場所は避けたほうが無難です。このときも相手ばかり責めるような言動は彼氏を傷つけることになりますので、言葉を選びながら冷静に別れ話を進めていきましょう。

会う機会が減った今がチャンス

恋人と後腐れなく円満に別れるためには、タイミングを間違わないことが大事です。自粛ムードが高まり、実際に会う機会が減った今こそ別れるチャンスといえます。

別れ方は直接会って伝える、電話で伝える、メッセージや手紙など文章で伝えるという方法があります。まずはひとりの時間を利用して気持ちを整理しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる