1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】実は「アレ」な一面が…?!あなたの【裏の顔】が分かる!

【恋愛心理テスト】実は「アレ」な一面が…?!あなたの【裏の顔】が分かる!

  • 2020.5.13
  • 3297 views
undefined

優しそうで穏やかにみえても、心の裏側には実は腹黒な一面が潜んでいることも。
今回は、あなたの裏の顔がわかる心理テストをご紹介します。

問題

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。
この心理テストでわかること
「あなたの裏の顔」
深くて暗い海は、無意識のなかにあるネガティブな内面の象徴。
そこにあらわれた生き物によって、あなたの裏の顔が見えてくるのです。


Aの「熱帯魚」を選んだアナタ!

熱帯魚は外面の美しさの象徴。

あなたの裏の顔は、自意識過剰のかまってちゃんな一面なのかも。
周りから愛されたいと思うあまり、自分を見失い、ストレスを溜めていることも多いのでは?
毎日、自分自身に「ありがとう」と感謝していますか?
あなたに必要なのは、自分で自分を認めること。
自分を大切にすれば、周りからも愛されるはずですよ。

Bの「クラゲ」を選んだアナタは?

クラゲは攻撃性の象徴。

あなたの裏の顔は、自分の思い通りにならない相手をパワーでねじ伏せたいという欲求なのかも。
恋人ができたら、自分の思うがままに束縛したいと感じることも多いのでは?
ただ、自分の欲求を満たす恋は、相手が我慢してしまいます。
相手をやっつけるために攻撃するのではなく、相手を守るパワーに変えていきましょう。
怒りのエネルギーを上手に使って、幸せな恋を育んでいきましょうね。

Cの「フグ」を選んだアナタ!

フグは平和の象徴。

あなたの裏の顔は、全部相手に委ねたいという依存心なのかも。
周りの人が満足してくれたら、自分は犠牲になってもいいと感じているのでは?
そんな恋愛はあなたを苦しめてしまいます。
あなたに必要なのは、自分の幸せを探求すること。
自分らしくいられる恋を探してくださいね。


今回はあなたの裏の顔を診断してきました。
自分の裏側の内面を知れば、より魅力的な自分を演じることができます。
ぜひ今回の記事を、今後の恋愛でも活かしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる