1. トップ
  2. メイク
  3. 「のっぺりした眉で立体感がない…」人気H&Mが眉の描き方を徹底お直し!

「のっぺりした眉で立体感がない…」人気H&Mが眉の描き方を徹底お直し!

  • 2020.5.14
  • 1792 views

美的クラブの晴山えりかさんの眉のお悩みは、「のっぺりした眉で立体感がない…」ということ。人気ヘア&メイクアップアーティストの久保フユミさんが解決策をずばり教えてくれました。

のっぺりした眉で立体感がない…

「学生の頃に抜きすぎてしまい、毛が生えてきません。細くてのっぺり…がイヤ。ふんわり眉になりたいです」
晴山えりかさん(主婦・30歳)

 

下にリキッドで影のような毛を描く!

「眉下にリキッドで毛を描き足しパウダーでぼかすと、自然と太く見えます。また眉の中央に“毛感”があると立体的な眉に。今ある毛の質感を生かすため、マスカラなど使わずパウダーで仕上げましょう」(久保さん)

 

使用アイテム

影のようなマロン色。
ポール & ジョー リキッド アイブロウ ぺン 03 ¥2,200

カネボウ化粧品 ケイト デザイニング アイブロウ3D EX4 ¥1,100(編集部調べ)

 

メイク方法

(1)ほんのり色づくリキッドで、眉下に影のような毛を少しずつ描き足す。

 

(2)パウダーのハートと★を混ぜて、描いたラインを消さないよう眉全体にふわっとのせる。

 

すっぴん眉

形はキレイだけど細め…

BEFORE

マスカラの塗りすぎでのっぺり

AFTER

“毛感”がありふんわり立体眉に

「少ない毛でもちゃんと立体的に見えて感動です。眉の太さもちょうど良く、理想的なふんわり太眉になりました♪」(晴山さん)

 

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 久保フユミさん
穏やかな人柄の内に秘めた、熱いメイクパッションのもち主。ナチュラルもモードも自在に操り、その人に似合うメイクを提案!

 

『美的』2020年6月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物) ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 撮影協力/齋藤美伽 構成/上村ゆう子

元記事で読む