1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の血液型別!女子から言われたらガッカリする言葉

男子の血液型別!女子から言われたらガッカリする言葉

  • 2020.5.13
  • 65338 views

女子の会話や話題を、耳をそばだてて聞いている男子は、けっこういるみたいです。

なにげなく言った言葉が、男性からすると「えっ?」と思われたり、マイナスイメージをもたれたりすることも、少なくありません。

知らないうちに嫌われないように、口を慎むべき発言とはどのようなものなのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型別に「男性が女子から言われたらガッカリする言葉」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は……「○○さんって、△△(悪口)なんだって~」

A型男子は、社会のマナーやルールを、破る人が苦手です。

そのため、そんな彼の前で他人の悪口を言ったり、嫌味を言ったりするのはNG。

「ああ、陰口言う子なんだな」とレッテルを貼られてしまうでしょう。

他人の噂話や悪口が大好きな女子は、自分に自信がなく確証もなく、ネガティブなイメージを拡散してしまいます。

確かに、「人の不幸は蜜の味」かもしれません。

でもA型男子は、他人のアラ探しばかりしている女子を見ていると、ゲンナリ・ガッカリしてしまうでしょう。

B型男子の彼は……「はぁ~あ、つまんない」

B型男子は、意外とムードを大切にするロマンチスト。

いい雰囲気の瞬間に、日常でふとしたときに出てしまう「はぁ~」という溜め息や、「つまんないなぁ」などのぼやきを聞くと、ガッカリしてしまうようです。

無意識に口に出すようだと、どんどん引かれて距離をとられてしまうかもしれません。

せっかくのムードも、台無しになってしまうでしょう。

溜め息やぼやきが出そうなときは、できるだけ心の中にとどめておいた方が無難です。

O型男子の彼は……「どうせ私なんて……」

O型男子の彼は、常にポジティブでありたいタイプ。

あなたにとっては謙虚な発言であっても、それがいきすぎると、卑屈でいじけた印象を受け、不快だと感じてしまうでしょう。

たとえば、「どうせ私なんて……」や「○○君みたいな人、私のこと苦手でしょ?」など、ひがみっぽい言葉を口にしていたら、「この子といると疲れる」とガッカリしてしまうはず。

自己卑下ばかりする女子との会話は、彼にとって楽しくないのです。

自分を過度に下げるような発言は、気をつけてくださいね。

AB型男子の彼は……「○○君っていつも何してるの?」

AB型男子は、他人との距離感にとても敏感。

淡々としているようで、かなり気を遣っているのが、彼なのです。

そのため、人と人との距離感がつかめないような発言や、誰かれかまわずズケズケとプライバシーに踏み込む言動が大嫌い。

「○○君っていつも何してるの?」としつこく聞いたりしていると、デリカシーの無さを感じて、「ウザい女子」のレッテルを貼ってしまうでしょう。

まずは彼の前だけでもいいので、マナーやエチケットを大切にするように意識してください。

そうしないと、ガッカリされてしまう恐れが……。

おわりに

ガッカリする・しないは、男子側の勝手な意見とも取れます。

でも、一言で言えば、男子は「女子に理想を抱いている」ため、その理想が打ち壊されると、どうしてもテンションが下がってしまうのです。

確かに、それを女子に求めるなら、男子側ももう少しシャキっと、しなくてはならないのでしょうけどね。

ただ、ほんの少し意識するだけで、あなたの魅力が半減するのを避けられると思えば、気をつけて損はないかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる