1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が選ぶ理想の彼女!「干渉しない彼女」になるための方法4つ

男性が選ぶ理想の彼女!「干渉しない彼女」になるための方法4つ

  • 2020.5.13
  • 11106 views

男性が選ぶ理想の彼女像に「必要以上にプライベートに干渉しない事」というものがあります。長続きするカップル程、距離の取り方が絶妙です。具体的にはどんな点を意識すれば過干渉を避けられるのでしょうか?

頻繁にメッセージを送るのはNG

男性は女性に比べて、マメに連絡を取ることはあまりしないです。ちろん例外はありますが、特に仕事に追われる多忙な男性の場合、メッセージを確認することはできても返信できなかったり、恋人から頻繁にメッセージを送られても正直返信に困るというのが本音です。

彼女としては、一緒にいない時間もメッセージをやり取りしてできるだけ身近に感じていたいと考えますが、実際は男女で連絡に対するスタンスが違うため、彼氏から返信がすぐに来なくても深く考えすぎずに気長に待つのが、理想の彼女への一歩です。

彼の趣味を好きになる必要はありません

共通の趣味を持つカップルは長続きする、とよく言われています。お互いの趣味が一緒だと自然と会話が弾みます。またスポーツであればカップルで一緒に取り組めます。お互いゲーマー同士なら休日、オンライン経由で協力プレイや対戦プレイが満喫出来ます。

ただ無理して彼氏のライフワークに合わせる必要はありません。偶然趣味や休日の過ごし方が一致すればラッキー程度に考えるのがベストです。彼氏が好きだからといって、無理して女性が男性の趣味を好きになろうとするのは逆効果です。

趣味を楽しむ彼はそっとしておく

女性と同じく男性にとっても趣味の時間はストレス解消の時間でもあります。たとえ大好きな彼女や親しい男友達であっても、趣味に費やしている時間は干渉されたくないと感じます。

男性が良い意味で孤独を満喫し、趣味に夢中になっている時は、そっと遠くから見守るのが理想の彼女の姿勢です。

お金の使い方に口出しは厳禁

よほどの浪費家でなければ、彼のお金の使い方に口出しをするのは厳禁です。男性と女性の間には、お金の使い方と使い道にも違いがあります。女子目線では少し理解し難い物や事に、彼がお金をいっぱい使うケースもあるでしょう。

例えば少年漫画をいきなり全巻揃えたり、アウトドアグッズや趣味のアイテムを大人買いする事も珍しくはありません。そんな時、まるで口うるさい親のように彼の買い物にダメ出しをしていては、喧嘩の引き金になるばかりです。

優しく見守る女子が理想の彼女です

「たとえ好きな女性でも執拗にプライベートな時間や趣味に干渉されるのは嫌だ!」というのが男性陣の本音です。あまり頻繁にメッセージを送信したり男の趣味の世界に土足で上がり込むのはNGとなります。

男性にとっての理想の彼女は、彼と適度に距離を保ち遠くから見守る姿勢を大切にします。

元記事で読む
の記事をもっとみる