1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と知らない「女が思うイイ男」の条件って?

意外と知らない「女が思うイイ男」の条件って?

  • 2020.5.13
  • 18677 views
undefined

「イイ男」になりたいとは思うものの、意外とその良さはどう磨けば良いのかはわからないものですよね。
男性として魅力的になりたい、女性にモテモテになりたい……

そんな願望を抱きつつも、何をすれば良いのかわからず悩んでいませんか?
そこで今回は、女性が思うイイ男の条件について解説していきたいと思います!

(1)女性をエスコートできる

女性をエスコートできることは、男性としてとても大きな魅力になります。
やっぱり、いい大人なのにも関わらずエスコートがうまくできないのは、ちょっと恥ずかしいですよね。

女性を気遣ったり積極的に手を引いてあげたり……
そんなエスコートのできる男性は、女性からも注目されやすいものです。

(2)女性の変化に気づける

女性の変化に気づける男性は、女性からは非常に好かれやすいもの。
それだけ女性のことをよく見ているということですから、好印象になるのも当然でしょう。

女性がその日おしゃれとして気合を入れているポイントなど、普段から注意を払っていますか?
そんなポイントに気づくことができれば、女性からは強い魅力を感じてもらえるようになることでしょう。

(3)褒め上手

男性は褒め上手の方が魅力的ですよね。
褒め上手ということは、普段から相手の良いところを探してしっかりその部分に魅力を感じているということ。

その人柄の良さだけでも「素敵な人だなぁ」と思ってもらえるのは間違いなしです。
また、単純に褒められれば誰だって嬉しいですし、褒め上手な男性と出会えば女性は自然と意識してしまうものです。

(4)女性の話にもしっかり耳を傾けられる

イイ男を目指すなら、ただ自分ばかりが話をして会話を盛り上げるのではだめです。
男性としての器をもっと大事にして、女性の話にもしっかり耳を傾けましょう。

何を話したいのか、どんな気持ちでいるのか、そんな歩み寄りが大事になってきます。
だからこそ聞き上手な男性は好かれやすく、その優しさに魅力を感じてもらえるものです。


女性が思うイイ男は、単純に見た目のカッコよさだけではないものです。
女性が思うイイ男の条件をチェックして、内面も外見もカッコいい男性を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる