1. トップ
  2. スキンケア
  3. くすみケアにもおすすめ炭酸美容アイテム5選!旅先やおうち時間でも気軽に。

くすみケアにもおすすめ炭酸美容アイテム5選!旅先やおうち時間でも気軽に。

  • 2020.5.13
  • 1830 views

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は旅先のみならず、おこもりの日々にもおすすめの、楽ちん&高パフォーマンススキンケアの代名詞・炭酸美容アイテムをご紹介します。

炭酸美容ってどう良いの?

美容感度が高い人の間では定番となりつつある炭酸美容。炭酸は分子が細かく、毛細血管へダイレクトに届くのが魅力。また、二酸化炭素はヘモグロビンから酸素を切り離す助けもするため、くすみが気になる人や血行がよくない人の「くすみ抜け」をする手助けも。また、炭酸は弱酸性なので比較的肌質を選ばず、さらに炭酸パック後には乳液やクリーム要らずと、嬉しい効果もたくさん。

1.〈ソフィーナ iP〉の「ベースケア セラム」

もはや炭酸美容の代名詞となりつつある、〈ソフィーナ iP〉の土台美容液こと「ベースケア セラム」は、うるおいで肌をほぐしやわらげながら、次に使う美容液のなじみを良くする導入的炭酸アイテム。約2,000万個のとろんとクリーミーな炭酸の泡がなめらかに広がって肌に密着するやいなや、過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌さえもうるおい密度の高い肌へと導いてくれる。ジャータイプの美容液「インターリンク セラム」と一緒に使えば、2ステップでお手入れは完了!

2.〈エスト〉の「エスト セラム ワン」

〈SOFINA iP〉と同じく、〈花王〉から発売されている〈est〉の「エスト セラム ワン」は、潤いや美容成分がとびきりパワフルな贅沢炭酸泡セラム。〈エスト〉の先進成分であるGPサイクルコンプレックスαに加えて、保湿成分のユズエキスや1,3-プロパンジオール、PEG1540、ニコチン酸アミド配合など、〈花王〉の研究最先端をいく肌に嬉しい成分がたっぷり。塗った瞬間に肌にうるおいを感じられるリッチな泡は、毎日を頑張る自分へのご褒美にもぴったり。

3.〈ベルアージュ〉の「プレスインマスク ∞」

スキンケアを1本で完結させたい日は、〈ベルアージュ〉の「プレスインマスク ∞」を。洗顔後、肌が見えないくらいに顔全体に均一に塗って10分ほどおいたら肌の上に残った泡をよくなじませながら浸透させれば完了!そのまま眠れば、翌朝むくみ&くすみ知らずの肌に感動できるはず。ハリと透明感の両方をかなえてくれる約12回分のラグジュアリーな炭酸マスクは、月に数回のスペシャルアイテムとして導入するのもおすすめ。また、手荷物を少なくしたい旅ならこれ1本を夜用のスキンケアアイテムとして持っていくのも手。

4.〈ドクターメディオン〉の「炭酸パック スパオキシデュアルジェル」

〈ドクターメディオン〉の人気No.1アイテムである「スパオキシジェル」のこだわりを受け継いだ、ボトルタイプの炭酸パックは毎日気軽に使えるすぐれもの。特筆すべきはその構造。1プッシュで同時に出る2剤を手のひらに適量をとったら、ジェルが白くなるまでよく混ぜ合わせ、気になるところに塗布を。常にフレッシュな炭酸で悩みや気分に合わせて好みの量でパック可能できるから、額やフェイスライン、小鼻まわりはもちろん、ひじやデコルテのケアにもぴったり。

5.〈ドゥーオーガニック〉の「ブライトサーキュレーターミルク」

ホイップのような泡が肌の上でとろけていく炭酸配合のオーガック乳液は、デイリーケアはもちろん、スペシャルケアもかなえてくれる実力派。手のひらで包み込むようにやさしく塗るだけで、弾むようなハリやつやめきを感じられるはず。スペシャルケアとして、贅沢に肌の上に乗せる泡パックとしても使えるほか、シートパックの片面を裏返すタイミングで肌にのせて、十分に浸透させるケアもおすすめ。朝夜の使用で約1ヶ月もつというコストパフォーマンスの高さも魅力。

たった一回で「くすみ抜け」を感じられる炭酸アイテムの数々は、どれもオンラインストアでも購入できるものばかり。ぜひおこもり美容のお供にチャレンジしてみてくださいね。

覚えておきたいチェックポイント3つ

1:炭酸美容は新鮮さが命、一度開封したら早めの使用を
2:スキンケアが面倒な日には1本で完結する炭酸マスクがおすすめ
3:デイリー用アイテムはハリや透明感の礎作りに効果てきめん!

元記事で読む
の記事をもっとみる