1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って正解♡リアルに使える【無印良品】の収納アイテム特集

買って正解♡リアルに使える【無印良品】の収納アイテム特集

  • 2020.5.13
  • 27295 views

無印良品の収納アイテムは実用度抜群

無印良品では多くの収納アイテムを販売していますが、実際に取り入れる時には、実用的で使い勝手にも優れている商品を選びたいですよね。

そこで今回は、無印良品の多くの商品の中から実用度抜群で、使い勝手にも優れている人気の収納アイテムをご紹介します。

どれも人気が高く、リピート買いしている方も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品の収納アイテム特集

歯ブラシをすっきり保管できる歯ブラシスタンド

歯ブラシを立てて入れられる歯ブラシスタンドは、小ぶりなフォルムで洗面台の好きな場所に置きやすい人気の商品です。

透明感際立つガラス製の歯ブラシスタンドなら、清涼感も感じられて、爽やかな雰囲気を演出できますね。

家族分の歯ブラシも1本ずつ管理できるため、衛生面でも安心感がありますね。

ランチグッズを仕分けしやすい収納キャリーボックス

ポリプロピレン収納キャリーボックスに、おかずカップやピックなどのランチグッズを収納しています。

内部は仕切り板が2枚付いているため、形やデザインがバラバラのランチグッズでも、仕分けして入れやすいのがポイント。

これならどれも選びやすいため、お弁当作りがスピードアップすること確実です。

乾電池収納に便利なポリプロピレン小物ケース

細々した物の収納に活躍するポリプロピレン小物ケースは、乾電池のストック収納にもおすすめです。

角ばったフォルムで丈夫な形状なので、引き出しにレイアウトしやすいのも◎。

乾電池の在庫をチェックしやすいため、防災用にストックする場合にも便利な収納方法です。

砂場セットに適したやわらかポリエチレンケース

しなやかな風合いのやわらかポリエチレンケースは、キッチンや洗面所など、家の様々な場所に取り入れやすい人気商品です。

浅型のやわらかポリエチレンケースなら、お子さんでも扱いやすいのが魅力的。

こちらは、ベランダやウッドデッキなどで気軽に遊べるよう、砂と砂場遊びの道具をやわらかポリエチレンケースにまとめています。

これなら、自宅でいつでも砂遊びが楽しめるので、おうち時間が充実しますね。

身支度グッズはやわらかポリエチレンケースが◎

やわらかポリエチレンケースは幅広くサイズ展開しているため、中身に応じて適した大きさを選びやすいのも特徴です。

こちらは、お子さんの通園に必要な身支度グッズの収納に、やわらかポリエチレンケースを利用しています。

一番上のやわらかポリエチレンケースの縁には、名札をクリップ留めにして、付け忘れを予防しています。

シンプルな外観の可愛いアクセントにもなっており、真似したくなるお洒落なアイデアですね。

引き出しにレイアウトしやすい整理ボックス

カトラリーやキッチンツールなどを分類して、収納したい時に最適なのが、ポリプロピレン整理ボックスです。

サイズは1~4まで4種類展開しているため、引き出しの広さに合わせて組み合わせることが可能です。

汚れが付いたらサッと水洗いするだけよいので、お手入れがラクになるのも嬉しいポイントです。

スタイリッシュな外観のスチール工具箱

裁縫グッズやメイクグッズ、薬などの様々な収納に取り入れたいのが、スタイリッシュな外観のスチール工具箱です。

デザインは1~4まで展開しており、こちらは持ち手の付いた3サイズをスタッキングして使用している様子です。

マットな質感なので落ち着きのある雰囲気を纏い、どんなインテリアにもマッチするデザインが素敵ですね。

紙類を一括収納しやすいファイルボックス

家で保管すべき取扱説明書や書類の種類は様々なので、整理しておかないと探すのに時間がかかることもありますね。

こちらは、ポリプロピレンファイルボックスに手持ちのインデックスフォルダーを組み合わせている様子です。

インデックス部分に中身の名称をラベリングしているため、探す時間を短縮できるのが魅力的。

これなら、中身のチェックや入れ替えをする時でも、短時間で効率良く済ませられるのが嬉しいですね。

生活家電も収納できるポリプロピレン収納ラック

ポリプロピレン収納ラックは、スタッキングしたりキャスターを付けられたりなど、使い方の自由度が高いのが特徴です。

暑さが増すこれからの時期に活躍するサーキュレーターも、ポリプロピレン収納ラックなら、絡まりやすいコードもすっきり収納できますよ。

サーキュレーターを使用する時は、ポリプロピレン収納ラックを棚に見立てて設置することも可能です。

キャスターを付ければサーキュレーターの向きを変えたり、移動させたりするのが簡単にできるので、快適ですね。

半透明なので、部屋のどこに置いても圧迫感が少なく、空間と調和しやすいのも嬉しいポイントです。

リアルに使える無印良品の収納アイテムをGET

今回は、実用度の高い無印良品の収納アイテムをご紹介しました。

どれも人気が高く、リピートして購入される方も多い商品ばかりですので、おうちの収納にとってもおすすめです。

気になるアイテムがありましたら、ぜひ無印良品のオンラインショッピングサイトなどで、詳細をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる