1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納実例と合わせて紹介!【キャンドゥ】で手に入る収納グッズ特集

収納実例と合わせて紹介!【キャンドゥ】で手に入る収納グッズ特集

  • 2020.5.12
  • 11504 views

キャンドゥで収納グッズをGET!

100円ショップにはさまざまな収納グッズが揃っているのですが、どんなアイテムがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回はキャンドゥで手に入る収納グッズを紹介させていただきます。便利なアイテムがたくさん登場するので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

キャンドゥでおすすめの収納グッズ特集

スライダーパック

1つ持っていると何かと役に立つスライダーパック。

お薬や細々した筆記用具、ケーブル、ふりかけや紅茶など、どんなものでも収納できるところがおすすめのポイントです。

シンプルでおしゃれなデザインなので、家の中もすっきりしますね。

マルチストックバッグ

マルチストックバッグはどんな使い方をしてもOKな万能収納グッズです。

野菜室の深さに合わせて上の部分を折り、野菜を分けて収納されています。

そのまま入れてしまっても良いのですが、マルチストックバッグに入れた方が底にゴミが溜まりません。

トイレットペーパーなどのストック収納にも役立ちますよ。

ネットバッグ

ハンモックのようなネットバッグをトイレットペーパーの収納に使っているそうです。

そのまま置くよりも生活感が軽減されるところがいいですね。

じゃがいもや玉ねぎなど野菜を保存するのに使えたり、おもちゃの収納などいろいろな使い方ができそうです。

真っ黒なファイルボックス

収納グッズを黒で揃えたいという方におすすめのアイテムが、こちらのファイルボックスです。

とてもシンプルなデザインで使いやすいのですが、1つ100円というお手頃価格。

100円ショップにはなかなか黒の収納ケースはないので貴重ですね。

マグネットフック

マグネットフックを玄関の扉にペタッと貼り付けて、マスクを収納されています。

マグネットフックにイニシャルシールなどを貼っておけば、誰のマスクかすぐ分かりますよね。

次の日使う布マスクなどを引っ掛けておくのもおすすめです。

マグネットポケット

こちらのマグネットポケットは、冷蔵庫やホワイトボードなどにペタッと貼り付けて使える便利アイテム。

ペンやメモ、輪ゴム、クリップなど、キッチン周りの細々したものを入れるのにぴったりですね。

シンプルなデザインなので冷蔵庫のドアに貼り付けても目立ちにくいです。

こちらの方はマグネットポケットをホワイトボードに貼り付け、大切な郵便物を入れているそうです。

玄関のドアに貼り付けておけば、外に持ち出す大切な郵便物を入れておけます。

ちょっとした工夫1つで暮らしやすさがぐっと上がりますね。

ストレージケース

キャンドゥのストレージケースにはお薬や文房具類の収納、子供のカードゲーム、おりがみ、つまようじやストローなど様々なものを収納できます。

ラベリングしておけば、何が入っているのかすぐに分かりますね。

いろいろなサイズが揃っているので、収納したいものに合わせて選びましょう。

ファイルボックス

こちらは先ほど紹介した真っ黒なファイルボックスの白バージョンです。

洗剤やぞうきん、おしりふき、フローリングシート、トイレクリーナーなどストック品を収納しているそうです。

白と黒では印象がかなり変わりますね。同じケースで統一してあげると、やはりすっきりして見えます。

シューズケース

スニーカーやパンプス、サンダルなど靴をすっきり整理できるシューズケースもおすすめです。

白色のケースだと中身が見えないので、何が入っているのか分かりません。

しかし、こちらは半透明のケースなので程よく中身が見えラベリングの必要がありません。

キャンドゥでおすすめの収納グッズまとめ

今回はキャンドゥで手に入る収納グッズを紹介いたしましたが、収納ケースやフック、ボックスなどいろいろな商品が揃っていました。

用途に合わせていろいろな使い方ができる商品ばかりですので、ぜひ活用して暮らしを整えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる