1. トップ
  2. 恋愛
  3. この行動は脈アリ! 男性が「恋愛対象にしか」しない言動4つ

この行動は脈アリ! 男性が「恋愛対象にしか」しない言動4つ

  • 2020.5.12
  • 37783 views

男性が相手を恋愛対象として見ている場合は、好奇心や積極性が態度に出てしまうもの。

そこで今回は、男性が「恋愛対象にしか」しない言動をご紹介します。

男性があなたを恋愛対象として見ているときの会話をチェックして、次の一手を打ちましょう!

1、共感できる好き嫌いを探る

共感することは、好感度を上げる良い手段です。そのため男性も、恋愛対象として見ている女性には、「あ、俺もそう!」と共感できるポイントを見つけようとするでしょう。

好きなものでも嫌いなものでも、共感することができれば、それだけ相手との距離が近づくからです。

あなたのほうも、気になる男性と共感できるポイントを見つけたら「あ、○○君もそうなんだ! 嬉しい!」と答えてあげましょう。そうすると男性も嬉しいはず。

相手と同じであることを喜んであげると、男性も脈アリだと感じてくれますよ。

2、何をしているのかを知りたがる

「今何してる?」は、なんとなく聞いてみた、というニュアンスに聞こえるかもしれませんが、そもそも男性は、興味のない女性とは意味もなく会話をしようとしないはず。

逆に興味のある女性との会話には、「有益な情報を効率よく取得したい」という思いが潜んでいる可能性があります。

つまり、女性に「今何をしているの?」と聞くのは、それが彼にとって有益な情報だということ。こう考えると、女性に対してかなり脈アリだとわかりますよね。

そんなとき、特別な返しは必要ないでしょう。日常のことを応えてあげると、お互いの親近感をアップできるはずですよ。

3、少し遅めの時間にLINEがある

少し遅めの時間に会ったり、おしゃべりしたりするのは、ある程度の関係でないとできませんが、LINEなら気軽にできるもの。

つまり、彼から遅めの時間にLINEがあるということは、男性もちょっと気になっているのかもしれません。

願わくは、自分の好意を感じてもらいたいと思っているはずです。

もし、寝る前や週末の遅い時間にやりとりが盛り上がったら、あなたは彼にとって恋愛対象の可能性が高いかも。

そのままの勢いで、デートの約束もアリそうですね!

4、お誘いOKした後の気持ちをたしかめようとする

気になる男性からお誘いをされると嬉しいですよね。

あなたがお誘いをOKしたあと、 LINEで彼が「来週楽しみにしてるよ!」「今度行くお店、○○が人気らしいよ」と言ってきた場合は、脈アリの可能性が高いといえます。

あなたがどんな気持ちでOKしてくれたのか、どのくらい楽しみにしているかを確かめたくて、デートの話題を出しているのでしょう。

彼の心をわしづかみにしたいなら、「わたしも~!すっごいオシャレしていくからね!」なんて返してもよさそうです。

「脈アリ」を見極めて距離を縮めよう

確実にいい雰囲気になっていると感じてはいても、相手が本気で好きになっているのか、不安ですよね。

それは男性も同じで、より確実にあなたの気持ちをたしかめたがっているのかもしれません。

そんな言動が見られたなら、積極的に彼との距離を縮めていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる