1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺は心に惚れたんだ…♡男性が「顔の美しさよりも見ている」彼女の必須条件4つ

俺は心に惚れたんだ…♡男性が「顔の美しさよりも見ている」彼女の必須条件4つ

  • 2020.5.12
  • 12159 views
undefined

誰かを愛する条件には当然容姿がタイプであることも大切になりますが、意外と見た目だけにこだわりを持っている男性が多いとは言えないのが恋愛の深いところです。
そこで、男性が思う顔以上に重視する彼女の条件を4つ紹介していきます。

(1)明るくて笑顔が可愛らしい女性

男性が顔以上に重視していることと言えば、自分をいつでも励ましてくれるような明るくて一緒にいて楽しいと思える性格の女性です。
大切にしたいと思える彼女の条件には、真っ先に笑顔が魅力的な子と即答する方が多く、一緒にいるだけで癒されるような明るい性格の女性は非常に魅力的に見えているのかもしれません。

(2)体の相性がいいと感じる女性

男性がこだわっている彼女の条件と言えば、お互いの体の相性がいいと判断できる相手であるかどうかでしょう。
どんなに顔が好みの女性であっても抱きしめ合った瞬間に何かが違うと感じることはよくあることで、しっくりこないと感じたり気持ちいいと思えない女性とは長続きしない傾向にあると言います。

(3)お互いの趣味が合う女性

一緒にいて幸せ・楽しい・快適だと思える女性が彼女の条件に当てはまるので、お互いの趣味が合うことは顔以上に重視したい必須条件だと言えるでしょう。
何か一つでも共通の趣味を持っていることで会話が長続きする秘訣にもなるので、マンネリ化した交際歴の長いアップルであっても関係が壊れることなく長続きしやすいでしょう。

(4)素直に謝ることが出来る女性

長年一緒にいると何かと衝突する場面が一度や二度は訪れるものですが、喧嘩する度に二人の仲がぎくしゃくするような間柄ではお互いに疲れてしまいます。
一方的に相手が悪いと思った時には謝る必要は全くないですが、少しでも自分にも非があると判断できる状況なら素直に謝罪して関係を修復することが大切です。


将来を共にしたいと願うような理想的な彼女になるためには、男性が顔以上に重視しているであろう条件を見極めて、少しでも魅力的な女性になれるように努力することが必要になってきます。
男性が思う彼女の条件に一つでも当てはまることができたなら、顔に自信がないと諦めていてもチャンスを得ることができるでしょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる