1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品実食ルポ】しっとりふわふわボリューム満点「フルーツふんわりオムレット」

【ファミリーマート新商品実食ルポ】しっとりふわふわボリューム満点「フルーツふんわりオムレット」

  • 2020.5.14
  • 2112 views

おうち時間が増えたことで、毎週のコンビニスイーツの新商品を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?本日ファミリーマートから発売された「フルーツふんわりオムレット」は見た目も可愛らしく、食べごたえのあるスイーツです。早速ご紹介します!

ファミリーマート「フルーツふんわりオムレット」

2020年5月12日にファミリーマートから発売された「3種のフルーツのふんわりオムレット」。いちご、黄桃、パインの3種類のフルーツが入った、彩りも鮮やかなスイーツです。価格は税込298円。

オムレットとは、スポンジケーキを二つに折ってクリームや果物をはさんだスイーツのこと。

今回発売された「フルーツふんわりオムレット」は、 フルーツの下にカスタードホイップが入っているようです。 手にとってみると、想像以上にずっしりと重さがあります!

袋から出してみると、透明な容器いっぱいにオムレットが入っていました!

真ん中には、いちごプレザーブ、両端に黄桃シロップ漬けとパインシロップ漬けがトッピングされています。

つやつやのフルーツの下には、真っ白に輝くカスタードホイップクリームがこんもりと盛られています。

厚みのあるスポンジ生地にカスタードホイップをたっぷり詰めて、さらにクレープ生地で包み込んでいるというこだわりポイント。

クレープの焼き目はきめ細やかで、しっとりしています。

さっそく、いただきます!

クレープ生地とスポンジ生地の間にもカスタードホイップが入っているから、クリーム感たっぷり!

ふわふわのスポンジ生地は甘すぎず、カスタードホイップの甘さとフルーツの酸味で上品な味に仕上がっています。しっとりしたクレープ生地が全体をなめらかにまとめてくれているので、手でも食べやすいです。

スポンジ生地がふわふわでとっても軽いので、このボリュームでもペロリと食べられちゃいます。クレープ生地、クリーム、スポンジ生地、クリームと順番に重なっているので、口に入れた瞬間に全てが一緒になり、味わい深い・・・!食べ進めると、ところどころでフルーツがいいアクセントになっています。

クリームたっぷり!食べ応え満点

ファミリーマート「フルーツふんわりオムレット」は、ふわふわのスポンジ生地としっとりクレープ生地、そこにたっぷりのカスタードホイップを組み合わせた幸せ食感のスイーツ。今日のごほうびに、いかがですか?

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる