1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹痩せ&脚痩せに◎ むくみ対策を徹底【減量&体型キープ】に効く簡単習慣

お腹痩せ&脚痩せに◎ むくみ対策を徹底【減量&体型キープ】に効く簡単習慣

  • 2020.5.12
  • 50015 views

食事管理や運動を疎かにしたり、体の冷えをそのままにしておいたりすると、途端に「ぽっちゃりしてくる」という方は少なくないと思います。その原因の1つに“むくみ”が挙げられますが、どのように対策していけば良いのか気になるところ。そこでヒントにしたいのが韓国アイドルたちが実践するむくみ対策です。

(1)塩分&糖分の摂取をできるだけ控える

キュッと引き締まった極細のウエストが目を惹くBLACKPINKのジェニーは、本人によれば“むくみやすい体質”とのことで体型の変動の幅も大きいのだとか。そんなジェニーは「塩分の摂取をできるだけ控える」ことを心がけているそう。そして、同じくBLACKPINKのリサも“むくみ対策”のために「糖分の摂取をできるだけ控えている」ことを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

塩分も糖分も摂りすぎることは“むくみ”の原因になりますが、むくみがなくなるだけで見た目からほっそりしてくるもの。ぜひ2人を参考に塩分や糖分の摂取を控える(完全に抜くのではなく、できる限り摂らない)ように食事内容に気を配ってみましょう。

(2)むくみ対策に効くドリンクを採り入れる

元f(x)のルナが“むくみ対策”として採り入れているのが「アイドル水」と呼ばれるドリンク。ルナによれば「飲むと10〜20分でむくみが取れてしまう」そうで、さらにそのダイエット効果にも注目が集まっています。

この投稿をInstagramで見る

Luna 루나(@hermosavidaluna)がシェアした投稿

「アイドル水」の作り方はとても簡単で“緑茶に少しの砂糖を混ぜるだけ”でOK。そしてルナはこのドリンクを活用してダイエットに励んで3ヶ月で8kgもの減量に成功しています。しかも短期間のダイエットだったにもかかわらず、胸やお尻の肉は落ちずに、お腹や脚など気になるパーツのサイズダウンが叶ったそうです。

ダイエットや体型キープを叶えるためには、栄養バランスのとれた食事を摂り、運動をきちんと行うことが大切とされています。事実、彼女たちはこうしたむくみ対策の他にも、ヨガやリンパマッサージなどデトックスを促進する習慣を採り入れていることを明かしています。ぜひ参考にして“むくみ対策”に努めつつ、ダイエット&体型キープに励んでいきましょうね。

元記事で読む