1. トップ
  2. 食を究めたプロフェッショナルが“おうちごはん”に役立つ簡単レシピを披露

食を究めたプロフェッショナルが“おうちごはん”に役立つ簡単レシピを披露

  • 2020.5.12
  • 4248 views
料理のプロフェッショナルが“おうち時間”を楽しく過ごす方法を紹介!
(C)NHK

5月12日(火)の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(毎週火曜夜10:30-11:15、NHK総合)は、自宅で過ごす人たちへ向けての緊急企画として、“おうちごはん”に役立つ「プロのおうちごはん」の第2弾を放送。これまで同番組に登場した日本各地のプロフェッショナルたちが、“知恵”と“技術”が詰まった料理を披露する。

【写真を見る】自宅で簡単にできるカレーのレシピも登場!

日本人初の三つ星フレンチシェフとなった岸田周三氏が「じゃがいもグラタン」のレシピを紹介する他、当代随一とされる天ぷら職人・早乙女哲哉氏が「まかない天丼」を調理する。

また、カレー店の店主・植竹大介氏が紹介するカレーのレシピや、パン職人の竹内久典氏、洋菓子職人の横溝春雄氏が登場。

「自宅でできる簡単・絶品レシピ」を自撮りで披露し、“食”を究めたプロフェッショナルならではの絶品レシピで、“おうち時間”を楽しく過ごす方法を紹介する。(ザテレビジョン)

元記事で読む