1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心から思ってるよ…男性が実は「本命女子」だけにしてしまう言動4つ

心から思ってるよ…男性が実は「本命女子」だけにしてしまう言動4つ

  • 2020.5.12
  • 6004 views
undefined

男性と会話していて、相手が自分に対してどのように思っているのか判断したいという場合には、言動をチェックしてみましょう。
本命と思っている相手に対して男性がしている言動が判断できれば、真剣に交際を続ける、結婚なども視野に入れることができます。

(1)嘘や偽りがなく真面目に褒めてくる

会話をしていて人のことを褒めるのは、好感度を上げるための行為の一つとみていいでしょう。

ですがそれが本命だけに対してなら、真面目に褒めてくる、嘘や偽りのない気持ちを相手に伝えようとしているなら、本気の好意であるとみていいでしょう。
容姿、持ち物、ファッションセンスなど褒めるポイントはいくつもありますが、真面目な言動で褒めてくるという場合にはその気持ちを受け止めてあげましょう。

(2)プライベートなことを聞いてくる

相手に興味がある、好意を持っているならプライベートなことを聞いてくることもあります。
相手のことも考えつつ、仕事や家族、これから先のビジョン、趣味などさまざまなことを聞くような言動をしている時には、好意を抱いている可能性は高く、他の人には聞かなくても本命だけにはいろいろと聞きたがるのも事実です。

プライベートのため、すべてを教える必要はありませんが、本命と思われているなら少しずつ自身のことを相手に伝えていきましょう。

(3)会いたいと頻繁に言ってくる

好意を抱いている相手ならば、できるだけ一緒に過ごしたいと思う気持ちが芽生えます。
そのため、何かにつけて会いたいと言ってくる男性なら、好意を抱いていると判断しやすいといえるでしょう。

ちょっとした時間だけでも、一緒に過ごしたい、できれば長い時間共に過ごせることを求めているため、会話をすれば、会いたい気持ちを言動にのせてくることはあるでしょう。

(4)気持ちの焦りが言動に出る

好きな相手なら、少なからず緊張する方もいます。

そのため、言動に焦りがみえてしまうこともあるでしょう。
うまく気持ちを伝えられずにどもってしまう、早口でしゃべってしまうなど普段とは違う様子、言動をすることもあります。

これは他の人とは違う態度でもあり、好意を抱いているからこそ言動の中の動揺が隠しきれていない証拠です。
相手の言動が不自然だとしても、好意的に受け止めてみることも大切です。


本命だけにしてくる男性の言動というのは、人によってさまざまです。
ですが、会話の中でいろいろとチェックしてみれば自然と気付くことも多いため男性と会話する時には、自分に対して本命だけにしてくる言動かどうかチェックしてみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む