1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンで今週新発売のおすすめグルメ&お弁当6選【5月12日】

ローソンで今週新発売のおすすめグルメ&お弁当6選【5月12日】

  • 2020.5.14
  • 1676 views

毎週気になるコンビニの新商品。今回は、ローソンで5月12日(火)から新発売されるおすすめのグルメ&お弁当をご紹介。魚粉のきいた濃厚な魚介豚骨スープがもちもちの太麺によく絡む「濃厚魚介スープの冷しつけ麺」や氷温熟成®鶏肉を使用し、鶏のエキスやかつお節をきかせた出汁で仕上げた「とろとろ玉子の特製親子丼(氷温熟成®鶏肉使用)」など、どれもローソンオリジナルですよ。

グードッグ ミート&チーズ

大きくパリッとジューシーなソーセージをトッピングし、牛肉で仕立てたミートソースと、トッピングのチーズがまろやかな味わいです。朝ごはんやランチはもちろん、ビール片手にも頬張りたい一品です。

海老とあさりの和風パスタ

隠し味に昆布茶を使用した、味わい深いだし醤油仕立てのあっさり和風パスタです。海老・あさり・水菜・ネギをトッピングし、彩りよく仕上げました。海鮮の旨味が食欲をそそる一品です。

濃厚魚介スープの冷しつけ麺

もちもちで食べごたえのある太麺に、魚粉のきいた濃厚な魚介豚骨スープがよく絡む、ボリュームある冷しつけ麺です。定番具材のチャーシュー・煮玉子・メンマ・ネギ・なるとを盛り付けました。なかなか外食できない今、とってもうれしいメニューですね。

醤油だれの冷し中華(直火焼チャーシュー)

国産小麦を使用した、つるっとのど越しよい醤油だれの冷し中華。麺はもちもちの角麺にすることで弾力ある食感でスープのからみよく仕上げました。スープは鶏ガラスープに「金華ハム」のエキス、レモンなどの柑橘果汁を合わせ、うまみと酸味のバランスが抜群です。直火焼チャーシュー、錦糸玉子などをトッピングした目にも楽しい一品。

チキンカツカレー(辛口)

濃厚でスパイシーなカレールーに、ボリュームのあるチキンカツを盛り付けた満腹メニューです。ご飯はたっぷり270g! 「お腹空いた〜! 」そんな日のメニューはこちらに決まり!

とろとろ玉子の特製親子丼(氷温熟成®鶏肉使用)

氷温熟成®鶏肉を使用し、鶏のエキスやかつお節をきかせた出汁で仕上げた親子丼です。卵がさらにトロトロになりました。トロトロ卵にトロトロの卵黄を絡ませて食べる、トロトロすぎる親子丼ですよ。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる