1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【夏限定】皮脂崩れに悩まされるこれからの時期に! ひんやり冷感!夜まで崩れない『毛穴パテ職人 テカリ防止下地 COOL』が登場!

【夏限定】皮脂崩れに悩まされるこれからの時期に! ひんやり冷感!夜まで崩れない『毛穴パテ職人 テカリ防止下地 COOL』が登場!

  • 2020.5.12
  • 2322 views

気温が上がるこれからの時期に気になってくる汗・皮脂によるメイク崩れ。そんなお悩みを解決してくれるのが、この夏限定の『毛穴パテ職人 テカリ防止下地 COOL』。皮脂を固める独自の新開発パウダーを配合することで、従来品のなんと200倍のスピードで皮脂を吸着、サラリと快適な肌をキープできるという。今回は、気になる下地の使用感、仕上がり、本当に皮脂崩れしないのかを徹底レビューしてみた!

「毛穴パテ職人」からテカリ防止に徹底的にこだわった化粧下地の夏限定クールタイプが登場!

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(東京都港区)が展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」は、セルフベースメイク市場売上8年連続No.1を誇る実力派ベースメイクブランド。

『毛穴パテ職人 テカリ防止下地 COOL』(25mL・メーカー希望小売価格 税抜1,200円・2020年4月7日発売)は、ひんやり快適なつけ心地でテカリを徹底防止する夏向けの化粧下地。

ホワイトベースのボトルにシルバーのロゴが冬っぽい雰囲気。水色の爽やかなキャップで、眺めているだけで気分もひんやり涼しくなってくる!

注目ポイントは、皮脂を固める独自の新原料「スピーディオイルロックパウダー」を配合することで、従来品のなんと200倍のスピードで皮脂を吸着できるという点。

気温の上昇とともに気になるテカリ・毛穴崩れを徹底的に防止し、夕方までテカりの気にならないさらさら肌がキープできるという。

「SPF 30・PA⁺⁺」仕様なので、紫外線対策もバッチリ!

ウォータープルーフでもあり、汗をかいても崩れる心配ご無用。プールや海水浴などの夏のレジャーの際にも安心してつけることができる。暑いときにひんやりクールなつけ心地というのもかなりうれしい!

Tゾーンがテカリやすい記者は、「従来の200倍の速さで皮脂をロック!」という文言に思わず惹かれてしまう……!

従来品と比べて何が変わったのかというと、それは皮脂吸着パウダーの形状。従来は板状だったものが球状に変わったことで、毛穴の中に入り込み、皮脂が毛穴の外に出てくる前に吸着でき、テカリをおさえられるという仕組みだ。

圧倒的サラッと感! ひと塗りで皮脂をブロックしてくれる下地をおためし!

とはいえ、実際に使ってみないとイマイチ分からないので、さっそく使ってみよう!

容器は手にすっぽりおさまる小さめサイズで、旅行やちょっとしたお出かけのときに便利。分量も25mlと多すぎず、ひと夏で使い切るのにちょうどよさそう。

よく振ってから使おう。

まず、手の甲でテクスチャーを見てみると、下地の色味は、ほんのりベージュがかったナチュラルなカラー。

塗り広げてみると、サラッとしていて伸びは抜群に良い。

みるみる肌になじんでいくき、肌がワントーンアップ。塗っている感がほぼ皆無なのに、薄い膜を張ったような美肌仕上がりがうれしい。

つづいて顔に塗ってみよう。

乳液と化粧水の中間のようなゆるめのテクスチャーで、肌なじみも良く、あっという間に顔全体に塗り広げることができた。忙しい朝にも重宝しそう。

塗って数秒経つと、表面がサラリとした質感に変化。

気になるシミ・そばかすはフィルターがかかったようにカバー。「塗って隠す」のではなく「ぼかして目立たなくする」といった感じで、とても自然な仕上がりだ。

毛穴の開き、テカリが目立ちやすい小鼻の部分もくるくるとなじませよう。

ポツポツ毛穴が目立たなくなり、つるんとした陶器のような肌に。肌がキュッと引き締まり、心なしか毛穴が小さくなったようにも見える!

特に驚いたのは、サラッとした使用感。スキンケア後のテカテカ肌の上になじませたところ、あっという間にテカリが消えてサラサラ快適な肌へと変化した。かといって、パサパサと乾燥する感じもなく、ちょうどよい油分と水分のバランスが保たれているのには感動!

汗をかいても崩れない! 夕方まで快適肌が続く化粧下地はオンラインショップにて発売中

今回『毛穴パテ職人 テカリ防止下地 COOL』をつけた状態でマスクをして小一時間ウォーキングをしてみたところ、うっすらと汗をかいたにもかかわらず、マスクの内側にはほとんどファンデーションがつくこともなく、崩れ防止効果についても実感。

マスクが手放せない昨今、気温の上昇とともに気になるムレやこすれ、汗・皮脂によるメイク崩れ、テカリにも大きな期待ができそう。

商品の購入は、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから。公式オンラインショップでも購入できるので、ぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる