1. トップ
  2. キャサリン妃&ウィリアム王子が9回目の結婚記念日をお祝い

キャサリン妃&ウィリアム王子が9回目の結婚記念日をお祝い

  • 2020.5.12
  • 2553 views

ウィリアム王子とキャサリン妃は2020年4月29日(現地時間)、9回目の結婚記念日を迎えた。世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、ケンブリッジ公爵夫妻は今年は3人の子供たちと家族だけで、記念日を祝ったとみられる。

イギリス政府が国民に外出の自粛を求めている現在、夫妻は3人の子どもたち、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子とともに、ノーフォーク州にある私邸アンマー・ホールに滞在している。

夫妻は記念日を祝って、2011年にウェストミンスター寺院で行われ、テレビ中継もされた結婚式のときの2人の写真をインスタグラムに投稿。次のようにコメントした。

View this post on Instagram

? Nine years ago today – thank you for all your lovely messages on The Duke and Duchess of Cambridge’s wedding anniversary!

A post shared by Kensington Palace (@kensingtonroyal) on

「9年前の今日──ケンブリッジ公爵夫妻の結婚記念日に、素敵なメッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございます!」

『ピープル』誌によれば、夫妻はこの日、家族とビデオ通話をしたり、子供たちと遊んだりして過ごしたもよう。

同誌はまた、ウィリアム王子がBBCに対し、世界が現在のような公衆衛生上の危機にあるなか、ビデオ通話は「連絡を取り合うためのまさに適切な方法」だと語ったと伝えている。

キャサリン妃は、24時間常に子供たちの面倒をみていなくてはならないことで、忙しいことは間違いないと認めたそう。BBCに対しては、次のように話している。

「自宅待機している多くの家族と同じように、良いときも悪いときもあります」「子供たちを怖がらせたくはありませんし、あまりにショックを受けるようなことにもしたくありません。ですが、わかりやすく、年齢にあった方法で、(今の状況を)教えてあげることが適切だと思います」

ほかの王室メンバーも夫妻と幼い子供たちと同様に、自主隔離を続けている。エリザベス女王と夫のフィリップ殿下はウィンザー城に滞在中。チャールズ皇太子とカミラ夫人は、スコットランドにあるバルモラル城内の私邸、バークホールで自宅待機している。

Photo: GETTY IMAGES Courtesy of Kensington Royal via Instagram From Harper’s BAZAAR

元記事で読む
の記事をもっとみる