1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って損なし!家事の時間が劇的に減る時短アイテム15選♪

買って損なし!家事の時間が劇的に減る時短アイテム15選♪

  • 2020.5.12
  • 60567 views

家事の時間を減らせるアイテムが欲しい…!

何かと忙しい毎日を過ごしていると、自分の時間を捻出するのも一苦労。気づけばバタバタと1日が終わってしまい、疲れてしまう…という方も多いかもしれません。

そこで今回は、家事の時間をぐーんと減らせる時短アイテムをご紹介!毎日に少しゆとりをプラスできるアイテムで、暮らしを楽にしてみませんか?

時短アイテムで暮らしを楽にしよう♡

①調理時間が激減するおしゃれ家電
[WORLD ONLINE STORE SELECT] recolte (レコルト) カプセルカッター ボンヌ レッド
出典:zozo.jp(外部リンク)[WORLD ONLINE STORE SELECT] recolte (レコルト) カプセルカッター ボンヌ レッド

「recolte (レコルト)」の1台7役のフードプロセッサーです。

「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」がこれ1台だけでできるので、慌ただしい料理の下ごしらえも楽々。

見た目もおしゃれなので、出しっ放しでも絵になります。

②レトルト食品をもっと楽に食べられるカッター

楽ちんに美味しいご飯が食べたいときの味方といえば、レトルト食品。

そんなレトルト食品を綺麗に搾り取ってくれる「レトルト絞り&カッター」です。

こちらは「セリア」のもの。マグネットもついているので、冷蔵庫などに貼り付けておけます。

③細かなカットはお任せ
[entre square] GEFU/ローラーカッター RAFFINATO
出典:zozo.jp(外部リンク)[entre square] GEFU/ローラーカッター RAFFINATO

切りづらいハーブやハムなどをサッとカットできるローラーカッターです。

おしゃれな見た目なので、インテリア製も抜群。お子さんのお手伝いにも良いですね。

「entre square」で販売しています。

④味付け冷凍可能な便利袋

お肉や野菜、お魚などを冷凍するときにはあらかじめ下味をつけておくと便利です。

時間があるときにまとめて冷凍しておくと良いですね。

こちらのインスタグラマーさんは、「アイラップ」という袋を活用しています。

⑤煮込み料理も簡単
[entre square] BUYDEEM/薬膳マルチポット 1.5L
出典:zozo.jp(外部リンク)[entre square] BUYDEEM/薬膳マルチポット 1.5L

「BUYDEEM」の薬膳マルチポットはおかゆや煮込み料理などが簡単に作れる便利アイテム。

ほったらかし調理が叶うので、忙しい時でも安心です。

インナーポットもついているのでダブル調理もできます。

⑥面倒なボタンつけも楽々

意外と時間がかかるのが、シャツなど衣類のボタン付け。

「キャンドゥ」では、ワンタッチでシャツボタンがつけられるキットが売られています。

3個入りなのでコスパも抜群。ボタン付けが苦手な方にもおすすめです。

⑦タオルがスッキリまとまるラック
[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)連結タオル収納ラック 2個組
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)連結タオル収納ラック 2個組

タオルを丁寧に畳んで重ねる収納方法は、意外と時間がかかるもの。

取り出すときになだれが起きてしまうこともありますよね。

「tower(タワー)」のタオルラックなら、タオルをくるくる丸めて入れていくだけなのでとってもお手軽。

サイズ別・用途別に分けておくのもおすすめです。

⑧古紙まとめもスムーズ
[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) キャスター付きニューズラック
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) キャスター付きニューズラック

古新聞や古紙をスマートにストックしておけるラックです。

紐を通すスペースがついているので、まとめるのも楽々。見た目もスッキリしているのでインテリアにもなじみます。

こちらも「tower (タワー)」のものです。

⑨前髪カットはおうちでもOK

前髪カットがおうちで簡単にできるアイテムが「キャンドゥ」から発売されています。

こちらは前髪部分にクリップを取り付け、そこをカットしていくというもの。フェイスシールドもついているので、切った髪が目に入りません。

美容室に行く時間や手間、お金も節約できるナイスアイテムです。

⑩トイレ掃除の手間を省く

「ファブリーズ」のトイレ用消臭剤は、床の菌の繁殖を防いでくれる効果があるのだとか。床掃除の回数が減らせそうですね。

コンパクトサイズなのでお手洗いのちょっとした隙間にも置いておけます。

⑪名も無き家事を楽にする

「名も無き家事」の代表でもある詰め替え作業を楽にできるアイテムです。

こちらは「詰め替えそのまま」という商品。付属のフックで引っかけ収納もできる便利な逸品です。

⑫使い捨ても活用

タオルや雑巾のお手入れは意外と面倒なもの。そんな家事を時短したいなら、思い切って使い捨てアイテムを使うのがおすすめです。

こちらは「ニトリ」の厚手台ふきん。おしゃれなボックス入りでインテリアにもなじみます。

⑬切れ味がよい包丁なら時短になる

切れ味の悪い包丁だと、どうしても調理に時間がかかってしまいますよね。簡単に研げるアイテムがあれば、下ごしらえもスムーズです。

こちらはIKEAの「ASPEKT」という包丁研ぎ。コンパクトで便利です。

⑭乾燥機で布団がカラリ

毎日干したい布団ですが天気によっては難しいもの。また、布団の出し入れにも時間がかかりますよね。

そんなときに役立つのは布団乾燥機です。

こちらの「カラリエ」のようなシンプルなデザインなら出しっ放しでもOK。四季を通じて使える便利アイテムです。

⑮エコバッグでも時間短縮
シュパット
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)シュパット

お買い物のマストアイテムといえばエコバッグ。ですが、畳んだりしまったりという手間がかかってしまいます。

「シュパット」というエコバッグなら、一瞬で畳むことができるのでとっても便利。

ちょっとしたことですが毎日を楽にすることができます。

時短アイテムで暮らしを快適にしよう

忙しい毎日を楽にできそうな時短アイテムをご紹介しました!

毎日のプチストレスも、実はちょっとした工夫で和らげることができるもの。毎日忙しくて余裕が無い…というときには、ぜひ時短アイテムに注目してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる