1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ずっと家にこもりたくなる♡インスタグラマーに学ぶ快適インテリア術

ずっと家にこもりたくなる♡インスタグラマーに学ぶ快適インテリア術

  • 2020.5.12
  • 76591 views

インスタグラーさんのおしゃれなインテリアをチェック!

「stay home」が提唱され、おうち時間を快適に過ごせるインテリアが注目を集めています。

インテリア好きのインスタグラマーさんのインテリアは、おうち時間を快適に過ごせるアイデアが充実しています。

おしゃれでスタイリッシュで、快適に過ごせる理想のインテリアのヒントにしたい、インスタグラマーさんのインテリア術を見ていきましょう。

おうち時間を優雅に過ごせるインテリア術をご紹介

ストリングシェルフを取り入れて

北欧インテリア好きのインスタグラマーさんも良く取り入れているストリングシェルフ。

壁面収納をおしゃれに演出するストリングシェルフには、お気に入りのオブジェを飾って。

スペースを有効活用できるストリングシェルフは、おしゃれなインテリアにもぴったりです。

ホワイトで明るい空間に

ホワイトインテリアはスペースを明るく見せ、開放感を演出してくれます。

家具をホワイトに揃えるだけでも、お部屋がぐっとスタイリッシュですっきりした感じに見えますね。

お気に入りの空間づくりにもぴったりです。

小瓶をフラワーベースに活用

ジャムやディップなどが入っていた、おしゃれな小瓶。

また、お気に入りの香水やディフューザーが入っていた瓶などをフラワーベースに活用。

季節感のあるお花を一輪挿しにすると、インテリアのさりげないアクセントにもなります。

シンプルな壁にさりげなくアクセントを

シンプルな壁に、ウォールステッカーやウォールオブジェを飾ってアクセントに。

北欧インテリアではよく取り入れられているウォールオブジェ。

モダンなテイストが、お部屋をぐっとおしゃれに見せてくれます。

お気に入りの食器を普段使いに

お気に入りの食器を普段使いにすることで、いつも家にいたくなる気分に。

お料理やお菓子作りも楽しくなりそうですね♪

お気に入りの食器で、おうちカフェ気分も楽しめます。

絵本収納もおしゃれに

おうち時間が長いと、小さいお子さんがいるご家庭では絵本を読む時間も増えますよね。

絵本の収納棚をおしゃれにして、絵本を飾ってインテリアにできるようにするのもおすすめです。

お子さんの好きな本や、パパママのお気に入りの本を飾って、アートな空間に♪

リラックスできるベッドスペースに

真っ白のベッドリネンを使ったベッドルームは、リラックスしたくなる空間に。

何もすることがない時は、ベッドルームで本を読んだり、ゆっくりしたり。

居心地のよいベッドスペースで、おうち時間をゆったりと過ごせます。

フライングリースを飾って

宙に浮いたようなデザインがかわいいフライングリース。

リースを吊るして飾ると、可愛く見えますね♪

お気に入りのドライフラワーなどを取り入れて、ハンドメイドで作るのもおすすめです。

アートフレームを立て掛けて

お気に入りのアートポスターを飾ったフレームを壁に立てかけて。

壁に穴があけられなかったり、壁掛けができないというお宅でも簡単に取り入れられますね。

気分に合わせたアートフレームで、お部屋の中もぐっとおしゃれに。

飾り棚にもプラスワンを

天井のちょっとした飾り棚に植木鉢を置いて。

ふと目に入った時に癒されますね。

お気に入りの植木鉢を飾って、癒しの空間に♪

ナチュラルテイストなキッズスペースに

キッズスペースもおしゃれでナチュラルなインテリアに。

おうちフォトで、おしゃれに撮れる空間になりますね。

木の温かさで、おうち時間もリラックスして過ごせそうですね♪

おうちテントで楽しむ

今、SNSなどでも流行っているおうちキャンプ。

家の中にテントを張るだけで、キャンプ気分が楽しめると人気を集めています。

お子さんがいるご家庭も、テントの中だといつもと違った気分で楽しく遊べそうです♪

観葉植物を飾って

インテリアの癒しにもなる観葉植物。

ベランダや日当たりのいい窓辺に観葉植物を置いて、癒しのスペースを演出しています。

愛情をこめて水やりなどをすれば、観葉植物もすくすく育ちそうですね♪

ニッチにもオブジェを飾って

リモコンニッチや玄関ニッチに、お気に入りのアイテムを飾ってとっておきのインテリアスペースに。

ミニサイズの観葉植物やエアプランツなどを飾るのもおすすめです。

お部屋のちょっとしたスペースも、こだわりのアイテムでお気に入りスペースに変身します。

お気に入りのマグを並べて

お気に入りのマグを並べて、おうちカフェ気分に♪

壁面収納のシェルフにシンプルなマグを並べるだけでも、ぐっとお部屋がモダンになります。

使うのも楽しくなりますね♪

お気に入りのインテリアでおうち時間を楽しもう♪

インスタグラマーさんに学ぶ快適インテリア、いかがでしたか?

おうち時間を快適に過ごせる、家にいたくなるようなインテリアは、真似したいアイデアが沢山ありましたね。

ぜひ気になるアイデアは、インテリアに取り入れてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる