1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均のフェイクグリーンをおしゃれに飾るインテリア術

100均のフェイクグリーンをおしゃれに飾るインテリア術

  • 2020.5.12
  • 10605 views

今や100均でもたくさんの種類を見かけるようになったフェイクグリーン。できれば飾るときもなるべくお金をかけずにおしゃれにしたいですよね。今回は、100均のフェイクグリーンを日常にある物で立派なインテリアに早変わりさせるアイデアをご紹介します。

お部屋におしゃれなグリーンを置きたい、でも植物の管理に自信がないというとき、活躍するのがフェイクグリーン。

今回は100均のフェイクグリーンを、ゴミとして捨ててしまいがちな空き缶や空き瓶を使って、立派なインテリアとして飾るアイデアをご紹介します。

高いお金をかけなくてもおしゃれが作れます! ぜひ試してみてくださいね。

100均のフェイクグリーンがクオリティー高すぎ!


最近の100均はいかにもフェイク!といった感じのフェイクグリーンでなく、おしゃれな雑貨屋などにありそうな高クオリティのフェイクグリーンがたくさんあります。

色合いもナチュラルで柔らかい雰囲気を出してくれるので、ひとつ置いておくだけでお部屋の雰囲気がガラッと明るくなります。

意外に使える食品の入れ物たち

意外に活躍するのが、ゴミとして捨ててしまいがちな空き缶や空き瓶。その中でも筆者おすすめのアイテムが以下の2点です。

トマトの空き缶

赤色が鮮やかなトマト缶の空き缶は、探してみると海外風のかわいいデザインのものが見つかります。普通にトマト缶として使って、空き缶をリサイクルするだけなので経済的。

フェイクグリーンを入れてみると、なかなかいいインテリアに早変わりしますよ。

ご当地ビールや海外メーカーの空き瓶

これは和歌山のご当地ビールの「なぎさビール」ですが、ほかにも色がかわいい瓶やおしゃれなラベルの瓶など、そういう視点で売り場を探してみると意外に目を引く瓶が発見できます。

すでに身の回りにあるかもしれません。捨てる前に一度インテリアとして使えるのかどうかチェックしてみて!

飾ってみると?

実際にフェイクグリーンを飾ってみましたが、どうでしょう?
捨てるはずだった空き缶、空き瓶とは思えないほどナチュラルに馴染んでいます。

空き缶をインテリアに使うと聞くと、何かリメイクが必要なのかな?と思いがちですが、そのままでも十分使えるものは意外に多いんですよ!

不器用さんや面倒くさがりさんでも!

100均でフェイクグリーンを調達、身近に使えそうな空き瓶、空き缶を見てみる、飾る。これだけなので、不器用さんでも、あまりおしゃれに自信がない人でも簡単にできるのではないかと思います♪

フェイクグリーンでお手軽に、お部屋をワンランク上のおしゃれ空間にしてみてください!

元記事で読む