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1日30秒! 理想は高く、目標は限りなく低い宅トレ開始【最強ズボラーが成功した唯一の宅トレ】(3)

  • 2020.5.11
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継続が苦手な私には「宅トレ」がぴったり
KADOKAWA

【画像】最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

インスタのフォロワー数47万人超え! スリーサイズ推定90、90、90、超ネガティブ思考で運動嫌い、不健康のデパートだった最強ずぼら女子・ちぃさんが成功したダイエットの全てが1冊になりました。

目標はただ1つ、30秒でも5回でもいいから「続けること」。家で簡単にできる“宅トレ”“すきまトレ”の方法、ストレスのたまらないレシピ、飽きずに続ける秘訣を8回連載でお届けします。今回は第3回です。

◆1日30秒! 理想は高く、目標は限りなく低い宅トレ開始

【画像】最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット
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◆プランク 30秒2セット

1日たった30秒のプランクだけの日も!全身鍛えられるからね。

撮影=鈴木江実子

膝をつき、英語で板という意味のあるプランクの姿勢をとっていきます。

撮影=鈴木江実子

肘をついて四つん這いになります。この時、両腕と両膝は肩幅程度に開きます。

撮影=鈴木江実子

肘と足のつま先の4点に均等に体重が乗るようポーズをとります。お尻の穴はキュッとしめ、背中からお尻にかけてのラインが一直線になるようにするのが大事。

撮影=鈴木江実子

この姿勢のまま、自然に息をしながら30秒キープ。呼吸は止めないようにします。

【POINT】

頭とかかとで引っ張り合うようなイメージで、体を板のようにピンとキープ。

難しければ20秒を目標にやってみて。

著=ちぃ

マンガ原作:オフィスキング/マンガ・イラスト:河南好美/撮影:鈴木江実子(レタスクラブニュース)

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