1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の星座別!「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

男性の星座別!「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

  • 2020.5.11
  • 68108 views

言えばデートもしてくれるし、いい感じのふたりだと思うんだけど、もしかして遊ばれてる?……と、ちょっと不安。

そんなあなたに、自分は彼にとって本命女子か、それとも遊び女子なのかを見極めるポイントを、男性の12星座別に占います。

おひつじ座(3/21~4/19)…本命以外には雑

おひつじ座男子は、本命女子がいるなら、ストレートにアプローチ&アタックするのに忙しいので、本命以外の女子には、雑な対応となります。

気晴らしに遊ぶこともけっこうありますが、遊び女子の場合は連絡先も聞かず、その時限りで終わるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…おしゃべり度が変わる

おうし座男子は、どちらかというと聞き役で、自分はあまりしゃべりません。

本命女子にはたくさんしゃべりますが、その他の女子とは必要なことしか話さないのです。

恋愛に対して誠実なタイプなので、遊び女子を作ることは少ないでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)…与える心地よさが違う

ふたご座男子は要領がいいタイプ。

自分を売り込むために、本命女子には時間とお金を使いますから、女子本人はとても心地がいいはず。

でも、遊び女子に対しては、自分の都合のいいように呼び出すなどして振り回すので、疲れてしまうでしょう。

かに座(6/22~7/22)…遊びだと申告

かに座男子は気が優しくてマジメなので、遊び女子を作るタイプではありません。

でも、しつこく誘われると、断り切れないことがあります。

その場合は「本気じゃないけどいい?」と最初に言ってくるでしょう。

本命女子には、もちろん誠実に対応します。

しし座(7/23~8/22)…遊び女子には褒めろと要求

基本的に、女子の前では自分のことを盛って話す傾向が強い、しし座男子。

本命女子には、立て板に水のごとく自慢話を聞かせてしまいます。

遊び女子にも同じですが、加えて「すごいでしょ、どう思う?」と言いながら、褒めることを要求してくるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)…気づかいが違う

おとめ座男子は、本命女子の動向が気になって仕方ありません。

「今日雨降るって。傘持ってる?」「電車、遅れてるみたいだよ」と細かくおせっかいをします。

一般女子には社交辞令で気づかいをしますが、遊び女子への気づかいは、ほぼないでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…非常にわかりにくい

自分に有利なように人付き合いをする、てんびん座男子。

本命女子にはもちろん本命らしく接しますが、遊び女子にも本命女子のように接します。

違いを見極めるのはかなり難しいですが、何を訴えてもニコニコ笑って返されたら、遊びの可能性大でしょう。

さそり座(10/24~11/21)…自分のことを話すかどうか

さそり座男子は用心深いので、本当に好きな子にしか自分のことを話しません。

遊び女子には、自己紹介も適当なウソをつくでしょう。

ちょっと突っ込んだことを聞いたとき「まあまあ」とかわされたら、遊び女子と思っていると見極めてくださいね。

いて座(11/22~12/21)…アプローチの日数

いて座男子にとって、本命女子は恋の獲物です。

激しい駆け引きや大胆なアプローチがあるのは、本命女子の証拠。

でも、遊びも本気なので、本命と同じようなことを仕掛けます。

1日だけの付き合いで終わったら、遊びの可能性が高いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…緊張の度合い

やぎ座男子は実利的で計算高いのですが、本命女子の前だと緊張して考えすぎてしまい、ちょっとおどおどした行動になります。

遊び女子に対しては、いかに楽しく遊べるかしか考えないので、上から目線の尊大な態度になりがちでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…慎重さが違う

誰であろうとフランクに話せるみずがめ座男子ですが、本命女子はちょっと特別。

いろんなことのつじつまを合わせながらアプローチするので、態度は慎重で冷たくも感じられそう。

遊び女子には、フランクで気さくに接するでしょう。

うお座(2/19~3/20)…甘えさせるか甘えるか

うお座男子は、本命女子のことが好きで好きでたまらないので、理由もないのにプレゼントあげたりするなど、全般的に態度が甘くなりがち……。

太っ腹で頼れる男になろうとするでしょう。

しかし、遊び女子には、自分が甘えるほうに回ります。

さいごに

「彼のことよくわからないし、全然会ってくれないし、食事もしないし、なんだかテキトーに扱われてるな」と思ったら、遊び相手にされていることが多そうな結果になりました。

本命ならいいですが、ここから本命を狙うのもアリですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる