1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたが住みたいと思う家はどれ?

【心理テスト】あなたが住みたいと思う家はどれ?

  • 2020.5.12
  • 530830 views
家のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの寂しがりや度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの寂しがりや度」です。あなたは、ひとりでいるのが苦手な寂しがりやタイプ? それとも、ひとりでいても気にならないタイプ? もしかしたら、思っていたよりも自分は寂しがりやだった…なんてこともあるかも!? 気になる回答をさっそくチェック!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

家のイラスト

【A】「部屋がたくさんある大豪邸」を選んだ人
<寂しがりやの仮面をかぶった世渡りじょうず>

Aを選んだあなたは、周りの人には寂しがりやに見せながらも、じつはひとりでも大丈夫なタイプです。むしろ、周りから「ひとり」とみられるのがイヤだからという理由で、人と一緒にいることが多いようです。そのため、特定の人とベッタリしたつき合いは苦手で、できるだけ幅広く、適度な距離を保ちつつ、つき合おうとします。ひとりで何とか過ごしていけるでしょう。

【B】「誰もがうらやむような高層マンション」を選んだ人
<じつはかなりの寂しがりやの甘えん坊タイプ>

Bを選んだあなたは、一見クールに見えるかもしれませんが、じつはかなりの寂しがりや。プライドが高く見栄っ張りなので、人前では強気に見せたり、仕事や勉強も必要以上にガンバろうとしてします。でも、それは「周りに注目してもらいたい」という願望の表れ。自立心が強い割に寂しがりやで甘えん坊なので、ついつい危険な恋にハマる可能性も高いかも。

【C】「ほっこり落ち着く古民家」を選んだ人
<自他ともに認める一匹狼タイプ>

Cを選んだあなたは、自他ともに認める「一匹狼タイプ」です。ワイワイとにぎやかな交流よりも、落ち着いてリラックスできる環境を好むため、場合によってはひとりでも全然平気です。むしろ大勢の人と一緒にいると気疲れするため、フラっとひとりでどこかにいなくなってしまうことも。群れるより、それぞれが自立して必要なときに関わる、そんな関係を求めるタイプと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる