1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《ダイソーetc.》のおすすめおこもりグッズ☆おうち時間を楽しく過ごそう♪

《ダイソーetc.》のおすすめおこもりグッズ☆おうち時間を楽しく過ごそう♪

  • 2020.5.11
  • 1284 views

おうち時間を有意義に活用しよう

外出する機会が減り、おうち時間をどうやって過ごそうか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

せっかくなら、おうち時間を様々なグッズで有意義に過ごしませんか?

今回は、《ダイソーetc》などの100均ショップで見つけた、おすすめのおこもりグッズを紹介します。

家で楽しく過ごせるおこもりグッズ

つま先立ちスリッパでおうちエクササイズ

スターモチーフがかわいいスリッパ、形がいつも見るものとちょっと違いますよね?

実はこれ、つま先立ちスリッパで、履くだけでつま先立ちエクササイズができるんです。

運動不足になりがちなおうち時間も、スリッパでミニエクササイズが楽しめます。

おしゃれな裁縫グッズでマスク作り

おうち時間に、マスク作りに挑戦している大人女子が増えています。

ダイソーのラフィネクチュールシリーズは、シンプルでスタイリッシュな裁縫グッズが揃っており、マスク作りにもぴったり。

裁縫初心者の方も、プチプラで裁縫グッズが一式揃えられます。

アロマディフューザーでリラックスタイム

シックなテイストがおしゃれなアロマディフューザーは、どんなインテリアにも取り入れやすいデザインです。

5種類の香りが楽しめるので、気分に合わせて香りを選ぶことができます。

おうちでのリラックスタイムは、素敵な香りで癒しタイムを楽しみたいですね。

指で簡単にお絵かきできるフィンガーペイント

おうち時間が増えると、小さいお子さんがいるご家庭では何をしようか悩みがちです。

フィンガーペイントは、指で簡単にお絵かきが楽しめるおえかきグッズ。

アヒルやハートのモチーフはスタンプとして使うことができ、水で簡単に落ちるので、お子さんとのおこもりタイムにおすすめです。

おしゃれなトレーでティータイムが楽しく

いつものティータイムも、おしゃれなトレーを取り入れるだけで気分転換になります。

ドットのトレーは、ガーリーで上品なテイストで、カフェ気分が楽しめます♪

ソファでくつろぎながら、リラックスタイムが満喫できます。

スタイリッシュなルームスリッパ

モノトーンカラーがおしゃれなルームスリッパ。

おうち時間を過ごすのに、スリッパは欠かせないですよね。

お気に入りのスリッパで、おうち時間をゆっくり過ごせますよ♪

ヘアオイルでヘアケアタイムを有意義に

エリップスのヘアオイルは、プチプラで最高級のヘアケアができる人気アイテムです。

せっかくのおうち時間、ヘアオイルで贅沢ヘアケアをしてみてはいかがでしょうか?

バスタイムのあとのリラックスタイムを満喫しましょう。

おうち時間はトレンドメイクの勉強タイムに

おうち時間に雑誌やインターネットで、トレンドのメイクやファッションの研究をしている大人女子も多いですよね。

そんな時は、いつも使わないコスメでトレンドのメイクの勉強をしてみるのはいかがでしょうか。

普段使わないカラーのアイシャドウなどで、トレンドのメイクに挑戦してみると、新たな自分が発見できるかも!

ステイホームに欠かせないおしゃれなマグカップ

おうち時間を過ごすのに欠かせないマグカップ。

ほっと一息つきたいときなど、おしゃれなマグカップでカフェ気分を味わいたいですよね。

モノトーンカラーがスタイリッシュなマグカップは、家族お揃いで揃えてもかわいいですよ♪

ネイルグッズでセルフネイルを楽しむ

これからサンダルを履くシーズンを迎え、フットネイルをしたいという方は、おこもりタイムにセルフネイルはいかがですか?

シンプルなデザインのネイルグッズは、ネイルケアタイムにとっても便利です。

ネイルケア初心者の方でも、使いやすい仕様になっているのもうれしいですね。

ふわふわラテが楽しめるミルクフォーマー

ふわふわのカプチーノが楽しめるミルクフォーマー。

今話題のタルゴナコーヒーも簡単に作ることができます。

コンパクトなサイズで使いたいときに気軽に使えるので、おうちカフェも楽しくなりますよ♪

フリマアプリの発送に便利な厚さ測定定規

おうち時間に、クローゼットの整理をしたりして、フリマアプリを活用している方も増えています。

フリマアプリでの荷物の発送にも便利な厚さ測定定規は、手軽に荷物の厚さを測ることができます。

一つ持っておくととても便利ですよ♪

アクセサリーの整理整頓に

手持ちのアクセサリーの整理整頓やケアができる貴重なおうち時間。

お気に入りのリングやネックレスを、アクセサリーケースを活用して見せる収納に。

ショップのような高級感のあるアクセサリー収納で、お部屋もすっきり見えます。

デザレタ風プレートでおうちカフェ

シンプルなデザレタ風モチーフがかわいいプレートは、おうちカフェにぴったり。

ホットケーキやクレープなど、お家で作ったスイーツもかわいいプレートに盛り付けるとカフェ風に変身♪

パスタやピラフを盛り付けるにもちょうどいいサイズです。

100均グッズでおうち時間を楽しく♪

おうち時間におすすめのおこもりグッズを紹介しました。

毎日どうやって過ごそうか、時間を持て余しがちなおうち時間ですが、お気に入りのグッズで楽しく有意義に時間を使いたいですよね。

ぜひ気になるアイテムはチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる