☆詳細手順☆コテ巻きでゆるふわカールスタイリング

コテは女子のスタイリング最大の味方☆☆でも自分で巻くとどうしても左右非対称になってしまったり、後ろ側がうまく巻けなかったり...お悩みが絶えませんよね。

そんな人でも、憧れのゆるふわヘアーを自分でつくれちゃう

コテ巻きテクニックを伝授しちゃいます!

コメカミ~コメカミをつなぎ、トップの毛をわけとる

まずは前髪を残したこめかみから反対のこめかみまでの

ぐるっと一周トップの部分を分けとります。

サイドとバックを分とける

次に耳上からトップまでラインとり、サイドとバックに分けます。

バックを十字に取りミドルとアンダーに分けとる

先ほどわけたバックを後ろ側対象になるように

ざっくりと十字にわけます。

それをさらに上下に分け、

写真に示したようにミドルとアンダーとします。

ミドル部分を更に4等分に!

先ほど十字に割って分けたミドル部分をさらに左右半等分し、

全部で均等な4等分になるようにします。

あとは巻いていくだけ!基本はフォワード巻き☆

基本的な巻き方はフォワード巻き♪

1,まずはサイドをフォワード巻きします。

同様に逆サイドもフォワード巻きに。

ポイントは真ん中あたりにコテを入れ、二回転半させることです!

2,バックのアンダー①をフォワード巻きします。

同じように逆サイドのアンダー②もフォワード巻き。

ゆるふわを作る最重要ポイント☆リバース巻き☆

ゆるふわのコテ巻きをするのに最大の重要ポイントは

ミドル部分①と④だけをリバース巻きにすること!

実はヘアスタイルの一番の顔と

なるのがこのミドル①と④の部分なのです。

ここに周りの巻き方とちがうリバース巻きを施すことで

ふんわりと、立体感のあるスタイルになるのです!

最後にトップは平巻きで。

TOPは最後に水平に巻く「平巻き」で巻いてあげましょう。

こんな感じでゆるふわカールの完成です♡

これで「無造作ゆるふわカール」の完成です☆

最後に

いかがでしょうか(^^)?

今回はわかりやすいように細かくブロッキングをとっての説明でしたが、

慣れれば両サイド耳後ろの髪の毛だけリバース巻きにし、

あとはすべてフォワード巻きにすれば

あっという間に「無造作ゆるふわカール」の

出来上がりですよ♪

この記事を書いた美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理