1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「手放したくない」と思わせるために普段から心がけたいこと

「手放したくない」と思わせるために普段から心がけたいこと

  • 2020.5.11
  • 62247 views

こんにちは、美佳です。
好きな彼には大事にされたいし、もっと愛されたいですよね?せっかくなら「手放したくない!」と思われるような彼女になりたくないですか?
では、どうすれば長く彼に大事にされるのでしょうか。


そこで今回は、彼からもっと大事にされるために、普段から心がけたいことをいくつか紹介します。

愛情を出し惜しみしないこと

彼に大事にされたいなぁと思うのであれば、まず自分から彼をしっかり愛することです。愛情を出し惜しみしないことが大事かと。


女子の中には、駆け引きをして彼の注意を引いたり、冷たく突き放して彼の反応を見たりする人もいるでしょう。でも、愛情を確認するために彼を“試す”といのはいかがなものかと思うのです・・・・・・。やり方次第では、ちょっと乱暴にも感じます。


「彼に追いかけられたい」とか「手放したくないと思われたい」からと、駆け引きするような恋は、いつかどこかで終わります。駆け引きしないと続かない恋愛に絆はないでしょう。だって、逆の立場で考えればそうでしょう?


彼とこれからも一緒にいたい、大事にされたい、と願うのなら愛情を出し惜しみせず彼をしっかり愛しましょう。

疑問点や違和感、許し難い行動は見て見ぬ振りをしない

彼に嫌われたくないからと彼に対する疑問点や違和感、そして許し難い行動を見て見ぬふりするのはよろしくないです。それ、大事にされるどころか「都合のいい女」になりかねないですから・・・・・・。


例えば、浮気しているかもしれないとか、嘘をつかれている感じがするというのなら、納得がいくまで説明してもらうべきです。


また道徳的にもそれどうなの?という許し難い行動、例えばあなたを過剰に束縛したりコントロールしようとしたり、他人に迷惑をかける行為や自己チューのすぎる言動など、そういう言動を見たときは、しっかり注意すべきです。
ダメなことを見て見ぬ振りする行為に愛はないですから。
愛するなら叱れる彼女になりましょう。

本音を話すことを怖がらない

もっと愛されたい!と思うのであれば、自分の本音を話すことです。
『彼に嫌われたくない』『彼に振られたくない』と彼の顔色ばかりを気にして自分を抑えている状態って、彼としっかりコミュニケーションが取れていないですよね?
しっかりコミュニケーションが取れない相手に信頼を置くでしょうか・・・?
関係を深めるためにも、長続きさせるためにも、もっと大事にされるためにも、信頼は大事です。


彼に大事にされている多くの女子は、彼に自分の気持ちをしっかり彼に伝えている気がします。その方が、彼だって彼女が何を考えているかわかるので接しやすいもの。


何を考えているかわからない彼女、というのはどこか不気味だし、心の距離を感じます。良い関係を築くためにも普段から本音を話しましょう。

終わりに

彼に「手放したくない」と思わせたいなら、常に誠実に接するのが一番。
素直で正直であれば、きっと彼もあなたから離れられなくなるはずですよ。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる