1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホッとするよね…男性が癒される「彼女の優しさ」とは

ホッとするよね…男性が癒される「彼女の優しさ」とは

  • 2020.5.11
  • 42313 views
undefined

彼女の優しさを感じることで、男性の心を一気にキュンとすることができます。

例えば、インフルエンザ等の病気になっている時に看病してくれたり、金銭を工面してくれたりなど自分の母親のような優しさがあれば、男性の心は簡単に掴むことが可能です。

(1)彼女の優しさは緊急時に感じやすい

例えば、男性がインフルエンザ等の感染性の病気になってしまい、一人暮らしで誰も見舞いに来てくれない環境下では生活も徐々に苦しくなっていきます。

しかし、彼女が常に看病をしてくれればキュンとすることができるだけでなく、付き合っていて良かったと思えるようになるのです。緊急時こそチャンスだと思って接触することが重要です。

(2)お金の問題を解決してくれたら嬉しい

ギャンブルなどの遊びでお金を浪費してしまった場合は、容赦する必要はありませんが、何らかの病気や災害などによって貯金を失ってしまった場合、金銭を工面してくれるだけでも彼女の優しさを感じてキュンとすることができます。

ただし、必要以上に与えすぎると一気に相手は依存してしまうことがあるので注意が必要です。

(3)手料理を振る舞ってくれる優しさ

彼女の中でも一番嬉しい優しさは、手料理を振る舞ってくれることです。
多少下手にできてしまったとしても、彼氏は心のこもった料理を食べることに意義があると感じています。

下手でも頑張ったということは男性の心を一気に掴むことができるだけでなく、健気であることをアピールすることができるので非常に有効です。

(4)自分以外にも優しく振る舞うだけでも良い

自分以外の人にやさしく振る舞うだけでも、男性は嬉しく感じるものです。

特に別の異性に優しくすることは男性によっては嫉妬してしまう可能性もありますが、誰にでも優しいということは信頼できる証ですし、自分のことを何かの理由があって優しくしているというわけでないので、安心して身を委ねることができます。


男性は様々な優しさを嬉しく感じることができるようになっています。
特に病気の時に看病するだけでも、男性は嬉しいですし、下手でも頑張って料理を作るだけでも健気で努力家であることが分かるので、積極的に行うことが重要です。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる