1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女自慢していいっすか?!「彼氏に溺愛される女子」の特徴4つ

彼女自慢していいっすか?!「彼氏に溺愛される女子」の特徴4つ

  • 2020.5.11
  • 3120 views
undefined

男性に、ありのままの自分で溺愛されたいと考える女性は多いのではないでしょうか。
そう思える関係は、何物にも優る幸せと言っても過言ではありません。

男性が思わず「俺にはこの子しかいない!」と溺愛したくなる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。
ここでは、彼に溺愛される彼女の性格やしぐさなどの特徴を紹介します。

(1)笑顔が自然で素敵な女性

彼に溺愛される彼女の特徴で、もっとも大切なポイントです。
そもそも笑顔には、性別年齢問わず人を惹き付ける魅力があります。

容姿が好みでなくても、自然な笑顔に惹かれて思わず目で追うようになることも多いでしょう。
作り笑いは案外簡単に見抜かれるので、日頃から心から笑顔でいられるようなポジティブマインドを心がけましょう。

(2)自分の考えや世界を大切にしている

趣味や夢があって自分の世界を大切にしている女性は、男性の目にも魅力的に映ります。
大きな世界観を持っていたり、男性にはない独自の感性を大切にしていると興味をそそられるでしょう。

一生懸命な彼女の姿を見ていると、男性は応援をしてあげたい気持ちになります。
彼に溺愛されて恋愛を充実させるためには、自分のことを良く知り、内面を掘り下げてみることが重要です。

(3)男性の話を聞いて自分の意見を言ってくれる女性

男性は、会話をする際に問題を解決したり、自分を向上させることを目的に考えていることが多いです。
そのため、しっかりと話を聞いてくれて、自分はどう思うか一生懸命考えて意見を言ってくれる女性に対して、男性は一緒にいたいと考え、大切にしたいと思うようになります。

一方、自分の話をするばかりの女性は疲れてしまいます。
まずはしっかりと男性の話しに興味をもって耳を傾け、自分なりにどう捉えるのか言葉にできるようにしましょう。

(4)時として弱みを見せてくれるかわいい女性

男性は、本能的に弱いものを守りたいという心理を持っています。
時に弱みを見せる女性は男性の本能を引き出し、心配しているうちに、いつの間にか男性にかわいい女性という認識をもたせます。

顔の可愛さだけでなく、愛嬌があったり雰囲気がかわいいことは、彼に溺愛される彼女に必須の要素です。
あまり狙ってしまうとあざとく小悪魔的になりますが、無意識にできる女性は男性に大切にされ続けます。


彼に溺愛される彼女には、いくつかの特徴があります。
共通しているのは、前向きなポジティブさと、彼のことを好きなのと同様に自分自身を大切にすることです。

溺愛されるために頑張り過ぎているのであれば、努力の方向を少し見直してみて、自分らしくリラックスして過ごせるようになると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む