1. トップ
  2. グルメ
  3. はじめよう、“フォトジェ生活”。東京都内の日常を彩る素敵なスポット15選

はじめよう、“フォトジェ生活”。東京都内の日常を彩る素敵なスポット15選

  • 2020.5.11
  • 7604 views

単調で変化のない、つまらない毎日。ただ淡々と生きていくのは、ちょっと勿体無いとは思いませんか。いつもの行動に、ちょっぴり工夫をこらしたら、きっと生活はより輝くはず。そんな彩りある、“フォトジェニック”な生活、してみませんか。きっとより毎日が楽しくなるはず。それでは、そんな“フォトジェ生活”におすすめな東京都内の素敵なスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

〜朝カフェ〜

①GOOD MORNING CAFE NOWADAYS / 国立競技場

まず初めに紹介するのは、国立競技場駅から徒歩2分の「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」です。こちらのカフェは、朝7時から営業しており、出勤前にちょっと立ち寄ってフォトジェニックな朝食を楽しむことができます。

おしゃれでスタイリッシュな空間で、ゆったりと美味しい朝食を贅沢にいただいちゃいましょう。こんがり焼けた厚みのあるトーストはカリカリ、そしてスクランブルエッグはふわふわトロトロ。こんな野菜たっぷりのメニューもいいですね。素敵な朝になりそうです。

詳細情報

GOOD MORNING CAFE NOWADAYS

②PUBLIC HOUSE / 渋谷

続いて紹介する、フォトジェニックな朝カフェは、渋谷の「PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)」です。大人の秘密基地のような雰囲気のカフェで、朝からたくさんのアイディアが思い浮かびそう。朝7時オープンです。

モーニングビュッフェ

こちらのカフェのオススメは朝から豪華な食事をできる「モーニングビュッフェ」。好きなものを好きなだけ食べて一日をスタートすることができます。おしゃれな朝になりそうですね。コスパも抜群なのでおすすめポイントですよ。

詳細情報

PUBLIC HOUSE 渋谷店

〜ランチ〜

③King George / 代官山

フォトジェニックなランチを食べるのにおすすめなのが、代官山の「King George(キングジョージ)」です。色鮮やかな何種類もの野菜やジューシーなチキン、そしてチーズなどをたっぷりとパンに挟んで食べることができます。

いわゆる“萌え断”と呼ばれる、こちらのフォトジェニックなサンドウィッチの断面。カラフルな野菜がとっても美しいですね。野菜もたっぷり摂取できます。おしゃれで素敵なランチタイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

KING GEORGE

④YOU / 銀座

続いて紹介する、フォトジェニックなランチにおすすめのお店は、銀座の「YOU」です。東銀座駅から徒歩約1分で行くことができます。緑の可愛らしい“you”の文字にはなんだかノスタルジックな趣を感じます。

オムライス

こちらの「YOU」に来たら、是非とも注文して味わっていただきたいのが、このオムライス。シンプルな見た目のこのオムライス。とってもプルプルで、みんなお皿を揺らしながら動画を撮るほどなんだとか。そんなフォトジェニックなオムライス、見逃せませんね。

詳細情報

喫茶YOU

undefined
「撮る」オムライス?インスタで話題の"ぷるぷるオムライス"とは | RETRIP[リトリップ]

〜ちょっとお散歩〜

⑤ラ・ヴィータ / 自由が丘

ランチでお腹いっぱいになって、お散歩をしたくなるスポットをご紹介します。こちらは自由が丘にある「ラ・ヴィータ」というおでかけスポット。水の都ベネチアの町並みを忠実に再現したこちらは、まるで旅行にきたかの写真を撮ることができますよ。

自由が丘駅から徒歩3分ほどで、こんな場所に行けるなんてびっくりですよね。一歩踏み入れればそこは異国情緒漂うロマンチックな空間。ぜひ天気のいい日に行って、非日常的な気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

ラ・ヴィータ

⑥等々力渓谷 / 世田谷

ランチを食べた後、午後を使っていきたい自然のフォトジェニックなスポットが、こちらの「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。世田谷区等々力にあるこちらの渓谷、東京都内にいながらにして、豊かな自然の緑に囲まれてリフレッシュすることができます。

四季折々の自然の美しさに触れることができる、こちらのスポット。ちょっと忙しい生活から抜け出して、ホッと一息くつろいでみてはいかがでしょう。ゆったりと自然を満喫しながら、素敵な写真を撮ってみてください。

詳細情報

等々力渓谷

undefined
渋谷から20分!世田谷区の「等々力渓谷」が予想を超える大自然だった | RETRIP[リトリップ]

〜おやつ〜

⑦紀の善 / 神楽坂

抹茶ババロア

午後のゆったりとしたひとときに味わいたい、フォトジェニックなおやつにおすすめなのが、神楽坂にある甘味処「紀の善(きのぜん)」の抹茶ババロアです。濃厚な抹茶ババロアに、甘党にはたまらない極上のあんこの組み合わせが最高です。濃い緑のババロアはとってもフォトジェニックですね。

クリームあんみつ

抹茶ババロア以外にも、オススメのフォトジェニックな和スイーツがたくさんあります。こちらのクリームあんみつは、甘みたっぷりの贅沢な一品。ゆったりと和の美味しさを味わってくださいね。

詳細情報

紀の善

⑧デイリーチコ / 中野

続いて紹介する、フォトジェニックなおやつは、中野ブロードウェイの「デイリーチコ」のアイスクリームです。こちらのアイスクリームは、カラフルなアイスが何個も積み重なっており、とってもフォトジェニックなんです。

カラフルなソフトクリームはそれぞれ味が異なっており、一つのソフトクリームで様々な種類の味を楽しむことができます。一人ではなかなか食べきれないほどの大きさなので、みんなでシェアして味わってくださいね。

詳細情報

デイリーチコ

〜夕焼け〜

⑨荒川の河川敷 / 足立

一日も終わりが近づく夕方に見たい、幻想的でフォトジェニックな夕焼け。足立区の荒川河川敷から見ることができます。東京の都心でみる夕焼けもいいけれど、荒川の河川敷ではより壮大でどことなく懐かしい景色を見ることができます。

広々とした、荒川の河川敷なら様々な視点から夕焼けを眺めることができます。都会の喧騒からちょっと離れて、ゆったりとくつろいで癒されながら、綺麗な夕焼けを存分に堪能することができます。

詳細情報

荒川河川敷

⑩恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

続いて紹介する、東京都内のフォトジェニックな夕焼けスポットは、「恵比寿ガーデンプレイス」です。おしゃれな街の代名詞とも言える恵比寿。どことなく落ち着いた大人な夕焼けを見ることができます。

日が沈んでから、より一層ムードが増す恵比寿ガーデンプレイス。ライトアップされた建物もとっても趣があり、昼間とは違った大人の夜の雰囲気を漂わせます。おしゃれな夕焼けをぜひ体験してくださいね。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイス

〜ディナー〜

⑪イベリコ屋 / 六本木

素敵な一日の締めくくり、素敵でフォトジェニックなディナーにおすすめなのが、六本木の「イベリコ屋」です。こちらのお店は六本木駅から徒歩で約4分のところにあり、最高級のイベリコ豚「レアル・べジョータ」を専門的に扱っています。

イベリコ豚の炙り寿司

こちらが、「イベリコ屋」に来たら絶対に食べたい、イベリコ豚の炙り寿司です。ロース、バラ、豚トロをはじめ、1頭からわずか500gしか取ることの出来ないセクレトの4種類があります。口の中でとろけてしまうような食感を味わってくださいね。

詳細情報

IBERICO-YA 六本木店

⑫DAIGOMI minamiaoyama / 表参道

続いて紹介する、フォトジェニックなディナーにおすすめのお店は、南青山の「DAIGOMIminamiaoyama」です。日本各地から取り寄せた、様々な種類のチーズを楽しむことができます。チーズ好きにはたまらないお店ですよ。

石焼チーズリゾット

こちらのお店に来たら、絶対に注文して欲しいのが「石焼チーズリゾット」。目の前でドロドロのラクレットを垂れ流してくれます。その光景は思わず息をのむほどの迫力。他のお店では見ることのできないフォトジェニックなグルメですね。

詳細情報

チーズレストラン DAIGOMI minamiaoyama

〜夜景〜

⑬お台場海浜公園 / 台場

素敵な一日を締めくくる、夜に見たいフォトジェニックな夜景スポットの一つ目は、「お台場海浜公園」です。お台場海浜公園駅から徒歩で約3分。素晴らしいロマンティックな夜景を見ることができます。

夜に光るレインボーブリッジや東京タワー、東京のビルのライトが幻想的な雰囲気をかもし出します。素敵な一日を締めくくるのにふさわしい、フォトジェニックな夜景スポットですね。お台場の海風が心地よいですよ。

詳細情報

お台場海浜公園

⑭六本木ヒルズスカイデッキ / 六本木

続いて紹介する、夜に見たいフォトジェニックなスポットは、「六本木ヒルズスカイデッキ」です。こちらのスカイデッキからは、東京の美しい夜景を一望することができます。素敵な一日を彩るのにふさわしい絶景です。

こちらの六本木ヒルズスカイデッキからは、夜に輝く東京タワーなどの名所も存分に眺めることができます。六本木で締めくくるフォトジェニックな一日。最高のひとときを過ごすことができそうです。

詳細情報

六本木ヒルズ

⑮天王洲ふれあい橋 / 天王洲アイル

次にご紹介する夜景が綺麗なスポットは天王洲アイルにある「天王洲ふれあい橋」です。ドラマの撮影などに使われることも多いスポットなんですよ。天王洲アイルはなかなか行く機会がないかもしれませんが、わざわざ行きたい夜景スポットと言えます。

天王洲ふれあい橋の近くには、おしゃれなカフェレストランもあるので、そこでディナーをした帰りに散歩するのもいいかもしれません。駅も近いので寒くなってきたらすぐ帰路につくこともできますよ。

詳細情報

天王洲ふれあい橋

さあ、“フォトジェ生活”はじめよう

東京都内の、丸一日楽しめるフォトジェニックなスポットをまとめて紹介しました。どれも素敵な景色を楽しめる、“いいね!”が止まらないこと間違いなしのスポットばかりです。ぜひ、参考にして“フォトジェ生活”はじめてみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる