1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「どうして俺がわが子と暮らせない?」里帰り出産した妻が戻らない/あずさの場合(2)【モンスターワイフ Vol.2】

「どうして俺がわが子と暮らせない?」里帰り出産した妻が戻らない/あずさの場合(2)【モンスターワイフ Vol.2】

  • 2020.5.11
  • 205123 views

前回からのあらすじ(【夫放置モンスター】全3回)
夫の大樹、息子と妻あずさの3人暮らしの家族。しかし夫が帰宅しても食事も風呂も用意はなかった。なぜなら妻は実家で風呂も食事もすませてくるから。さらには「食費を浮かしてやってる」と言い放つ妻。なぜこんなことに…?

ひどいつわりの中、夫は仕事で助けてくれず、妻を救ってくれたのは実の母。妊娠中に夫と協力できなかった妻あずさは、出産までまだ時間がある中里帰りをすると言い始めたのです。




「家族水入らず」の生活が、初めから難航し、出産後の大変な状況を夫婦で協力ができなかった大樹とあずさ。さらに義母に甘える妻を女性としてみづらくなり、夜の生活も遠のいていきます。

「そろそろなんとかしないと、まずいのでは?」と大樹が危機感をいただく中、浮上した引越し。これにより大樹は少しでも妻との距離を縮められることを期待したのですが、これが致命的な決定打に!

次回、完全に崩壊した家族の行く末、そして「夫放置モンスター」にならない方法をお届けします。


※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。


イラスト・山口しずか


(三松真由美)

元記事で読む
の記事をもっとみる