1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が見せる「デートに誘って」サイン

女性が見せる「デートに誘って」サイン

  • 2020.5.11
  • 11343 views
undefined

「誘ってほしい」と思っても自分から言えず、男性からのアプローチを待っている女性は少なくありません。

時には男性側がせっかくのサインを見過ごしていることも。
女性が見せる「デートに誘って」サインをチェックしてみましょう。

(1)休日は一人で過ごしてるアピール

「土日はいつも暇なんです」「今週末は予定がないから一人で読書してます」
このような発言には「誘ってください」というメッセージが隠れているかもしれません。

「ちょうど〇〇に行きたかったんだけどどう?」など、自然な流れで誘えば喜んでOKしてくれる可能性が大。
この時、ちょっとしたお茶やイベントなど、気軽な誘いにするのがポイントです。

(2)対した用がないのに連絡してくる

対した用がないのにやけにLINEや電話をしてくる女性はいませんか?

「好意がある」けどどうすればいいか分からない時、女性はとりあえず接点を作ってチャンスを狙います。
つまり、「男性からアプローチしてほしいサイン」を健気に出しているのです。

(3)男性好みの服・メイク・髪型にする

「ワンピース着てる子が好きだな」「ナチュラルメイクが好き」「ストレートヘアって綺麗だね」
こうした男性の意見を取り入れてくれるなら、気がある可能性は高いです。

本気で惚れると「男性好みに染まりたい」という女性心理があります。
この兆候はベタ惚れサインかもしれませんよ。

(4)男性が何をしているのか逐一聞く

「デートに誘ってほしい」と考えている女性は、同時に「好きな人が他の女性とデートしていないか」を気にします。
誰かに先を越されたくないのです。

「今何してるの?」「今週末はどんな過ごし方するの?」
何とも思っていない男性にこうした質問はしません。


女性は「男性から求めて欲しい」という意志が強いため、分かりやすい好意を示しません。

空回りして失敗するのが怖いのです。
こうした女性の気持ちも上手に汲み取ってあげましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む