1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら・GU】プチプラはこう着こなす!大人女子の素敵コーデをまとめました♪

【しまむら・GU】プチプラはこう着こなす!大人女子の素敵コーデをまとめました♪

  • 2020.5.11
  • 6652 views

プチプラでもおしゃれに決まる!

プチプラブランドを使うと安見えを心配する方もいるかもしれませんが、おしゃれ上級者さんのコーデを真似すれば大丈夫!

今回ご紹介するのはプチプラブランドを使ったイマドキコーデです。ブランド別にご紹介しますので、さっそくチェックしてみましょう♪

プチプラブランド別!おしゃれなコーデまとめ

GUトップス
GUトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUトップス

ホワイトのブラウスはボリューミーなものを使えばOK!カジュアルなデニムパンツで、コーデが甘くならないように調節しましょう。

足元には可愛らしいカラーパンプスでさし色をプラスして。フィッシュネットバッグのおかげで季節感もぐっと上がりますね。

GUトップスw
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUトップスw

カーディガンをトップスとして使って大人可愛いを作りましょう♡

花柄のスカートはレトロな印象があり、ニットレースのカーディガンとも相性ぴったり!

足元には軽やかなペタンコパンプスを合わせてリラックスコーデにしましょう。

GUトップスe
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUトップスe

トレンド感のあるグリーンのカーディガンをホワイトのワントーンコーデに羽織れば、爽やかさたっぷりな着こなしになります。

ハイウエストのパンツなので、トップスインしてすっきりとまとめるのが正解コーデです。

GUトップスg
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUトップスg

だぼっと感が可愛いパーカーにチュールスカートを合わせて大人可愛くまとめましょう。

モード感のあるチュールスカートのおかげでコーデが大人っぽくしっとりと決まります。

小物にもブラックを使ってシンプル見えに。

GUパンツ
GUパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUパンツ

ホワイトのパンツはこれからの季節ヘビロテ間違いなしです!シアー感のあるシャツを使って旬ガールを目指しましょう♪

ブラックの小物は上品な印象があり、コーデを高見えさせてくれますね。

GUパンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUパンツ2

GUのデニムパンツで気軽にカジュアルコーデを作りましょう。

ロング丈のシャツで縦長ラインを作って、すらっと背が高く見える着こなしにしています。

小物にはホワイト系を使っているのでさっぱりとコーデ出来ますね。

GUパンツ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUパンツ4

センタープレスパンツにくすみカラーを使ってイマドキ感UP。

華奢なショルダーバッグとブラックシューズで大人っぽさを作って、カジュアルなコーデに奥行きをプラスしましょう。

GUパンツgc
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUパンツgc

ベージュ系のパンツは今年らしいタックデザインになっていておじさんライクな印象がありますね。

甘めなホワイトのカーディガンを合わせて、すっきりとしたきれいめコーデを完成させています。

小物のカラーを統一することで、コーデにまとまりを持たせることが出来ます。

GUワンピース
GUワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUワンピース

さらっと軽やかなワンピースを使って大人可愛いを作りましょう。

グリーン系のスキニーパンツにレイヤードすることで、露出をひかえて大人っぽく。

イエローバッグで可愛らしいさし色をプラスしましょう♡

GUサロペット
GUサロペット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUサロペット

淡いグリーン系のサロペットで爽やかガーリーな着こなしを作っています。

フリルを取り入れたトップスもキュートですが、全体的にシンプルなカラーリングにしているので子供っぽさはありませんね。

グリーンコーデにはナチュラルカラーの小物がぴったりです。

しまむらトップス
しまむらトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらトップス

しまむらのベストでコーデをナチュラルにシフトしましょう。

ホワイトのシャツワンピースで爽やかさを作って、今の時期にぴったりなベーシックコーデにしています。

足元のパンプスにはVカットを取り入れて、すっきりとした印象を持たせて。

しまむらトップスw
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらトップスw

センタープレスパンツにチェックシャツを合わせて大人可愛いを作って♪

GUのシャツはシアー素材になっているので、即イマドキ感をGETできます。

コーデが幼くならないように、ブラックの小物を合わせるのが◎。

しまむらスカート
しまむらスddカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらスddカート

ロングなタイトスカートで大人っぽくしっとりとしたコーデを作りましょう。

ゆるっとしたベージュのトップスで、ナチュラルな着こなしを作っています。柄バッグをプラスして、シンプルコーデのアクセントにしましょう。

しまむらスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらスカート

上品な花柄スカートのおかげで、コーデが一気に高見えな印象に♪

大人っぽいジャケットを使って、落ち着いた印象のコーデを作りましょう。

足元には、あえてごつめのスニーカーを合わせてコーデに抜け感をプラスすれば、おしゃれ度も一気に上がります。

しまむらスカートx
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらスカートx

総柄スカートは派手になりがちなので、くすみカラートップスでトーンダウンすると◎。

小物はベージュで統一して、しっとりとした落ち着いた着こなしを作りましょう。

安っぽく見えないコツをおしゃれさんから学ぼう♪

プチプラアイテムを使っていても、おしゃれさんたちはとっても素敵なコーデを作っていますね。

まずはベーシックなデニムパンツなどから使ってみて、春夏にぴったりなプチプラ大人女子コーデを目指しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる