1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. わが子に勉強を教える難しさ…休校中の宿題をしながら先生に改めて感謝!【ヲタママだっていーじゃない! 第99話】

わが子に勉強を教える難しさ…休校中の宿題をしながら先生に改めて感謝!【ヲタママだっていーじゃない! 第99話】

  • 2020.5.11
  • 24317 views

こんにちは、エェコです。

休校が続いてるなか、お子さんの宿題はどうしていますか? 娘は塾のみで、まだ簡単なのでいいのですが…問題は息子。

■大量の宿題、教えるのはもちろん親!?



学校と塾とでたっくさん出ました。

そして…



なんてこった…! 仕方ないとは言え…完全つきっきりで教えねばなりません。



■息子とマンツーマンで向き合うも苦戦続き…



わが子に勉強を教えるの…難しくありません?

親のほうも「なんで真面目にやってくれないんだ」「教えたのに…」ってなるし、

子どものほうも「口出ししすぎ」「間違いを言われるとなんかむかつく」って、

お互い素直になれないのか意地の張り合いなのか、わが家では毎回こんな感じになってしまいます…。

そんななか…



ひとりひとりに向き合って勉強を教えてくれる先生って…本当にスゴイ!

しかも、勉強だけじゃなくて学校生活だって過ごしやすいように考えてくれてる…。

本当にスゴイ! 私はたったひとりの息子にだって勉強でも生活面でも大苦戦しているのに!

先生、本当にありがとうございます…! そして今後ともよろしくお願いいたします。

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる