1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されたい…!意中の人に「好かれるポイント」をチェック

愛されたい…!意中の人に「好かれるポイント」をチェック

  • 2020.5.11
  • 6818 views

大好きな人に振り向いてもらいたい思っても、なかなかうまくいかないものです。

どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。

今回は、男性が女性の好きになりやすいポイントを紹介します。

ノリが合う

友達と会話をしていても、何となくピンとこない相手と、また会いたいと思う相手に分かれます。

それは異性でも同じで、話の内容だけではなく、ノリが合っているかいないかも重要なポイント。

ノリのよさは「共感できる点が多い」こともその一つ。

共感できることが多いと、必然的に会話が弾んで呼吸が合うようになります。

彼と何らかの共通点を探すように話してみると、ノリの合う相手として好感を持ってもらえる可能性が高まるはずです!

彼の好みのタイプを把握している

できれば「ありのまま」の自分を好きになってもらえるのが一番嬉しいことだと思います。

でも、好きになってもらえそうにないのならば、彼好みのタイプに寄せるように努力することも必要です。

まずは、彼の好みのタイプを把握しましょう。思い切って本人に聞いてみたり、歴代の元カノ情報から推測したり、好きな芸能人を聞いてみたり、やり方はいろいろです。

好みを知ることと同時に大切なことは、外見などの好みよりも「苦手なタイプ」を知ることです。

性格の好みを知っても、大抵は「優しい子」「さっぱり系の子」などと、ざっくりとした意見がほとんどです。

それよりも、「それだけはNG」という苦手なタイプを把握したほうが地雷を踏まずに済むので一歩前進できるはず。

彼の友達からの評判をあげる

多くの男性は、自分の友達から悪く思われている女性とは積極的に付き合おうとはしないもの。

逆に、男友達から評判のいい女性には、「友達がいい子と言っているのだから、いい子なんだろう」と最初からいいイメージを持って接してくれるはず。

意中の彼だけではなく、彼の友達とも仲良くなっておくといいでしょう。(もちろん必要以上にはNG!)

そうすれば、気になる彼も含めてみんなで遊ぶチャンスも増えて、仲良くなれる可能性も高まります。

彼の意外な側面を知るチャンスにもなるかも!

ポジティブな印象を与える

「この人いい人だな」というポジティブなイメージがないと恋は生まれません。しかし、反対にネガティブなイメージを持たれてしまった場合もあるでしょう。

たとえ最初にネガティブなイメージを持たれたとしても、諦めないことが大切です。何らかのきっかけでポジティブなイメージに変われば恋のチャンスがアップします。

よく恋愛ドラマの鉄板ネタとして、初対面は最悪な印象だったけれど、そこから徐々に好感度が上がっていき、ハッピーエンドとなるものもありますよね。

まずは彼のあなたに対するネガティブなイメージを洗い出して、そこを払拭できるような行動をとりましょう。

意中の彼に好かれるために

自分の好意だけを押し付けるのでは振り向かせることは難しいのが恋愛。

人からの評判もそうですが、無意識にしている行動にこそその人の人柄が出るものです。

自分に自信がないという人は、まずは笑顔で挨拶をする、失敗したら謝る、お礼を言う、身だしなみを整えるなど、社会人としてあたりまえのことほど見直してみては?

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる