1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のホワイトアイテムは万能!お部屋に馴染んでお洒落に魅せてくれる♡

【IKEA】のホワイトアイテムは万能!お部屋に馴染んでお洒落に魅せてくれる♡

  • 2020.5.11
  • 25104 views

IKEAのホワイトアイテムがおすすめ

家具やインテリア雑貨など多くの商品を取り扱うIKEAですが、最近人気が高まっているのが、爽やかなホワイトカラーのアイテムです。

ホワイトなら空間に馴染みやすく、今注目のミニマムやシンプルインテリアにもフィットしやすいのもポイント。

そこで今回は、IKEAのホワイトアイテムを取り入れた、素敵なコーディネート実例をご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

IKEAのホワイトアイテム特集

シンプルデザインのウォールシェルフ

場所を取らず収納を設けられるウォールシェルフは、IKEAの中でも人気の高いアイテムです。

シンプルなフォルムのMOSSLANDA(モッスランダ)のウォールシェルフなら、本や置時計などをお洒落に飾ることができますよ。

2段にレイアウトすれば、ディスプレイの幅が広がりますね。

季節や気分などによって気軽にディスプレイ内容を変えることができるため、ウォールデコレーションを楽しみたい方に特におすすめのアイテムです。

ダイニングにフィットするラウンドテーブル

ホワイトのラウンドテーブルは、お部屋の広さや間取りに関わらず、レイアウトしやすいのが魅力です。

ホワイトを基調としたインテリアに取り入れれば、壁や床色にフィットしやすく、お部屋が広く見える効果も期待できます。

ポスターやフロアライトを加えれば、洗練されたダイニングインテリアに仕上がりますね。

レトロモダンなキャビネット

ネームプレート風のデザインが施されたキャビネットは、レトロモダンな雰囲気漂います。

文房具や薬など様々な物を収納しやすく、リビングにレイアウトすれば、家族共有で使う物をまとめておくのに便利に使えます。

脚が長めなので部屋のどの位置でも設置しやすく、すっきりとしたシルエットを楽しめます。

直線的なフォルムが美しいデスク

学習机として人気の高いMICKE(ミッケ)のデスクは、直線的なフォルムで、シンプルやミニマムなどのインテリアと好相性のデザイン。

こちらは追加ユニットを加え、学習用品や文房具などを効率良く収納できるように整えています。

デスクの引き出しや棚の扉は持ち手のないシームレスデザインなので、洗練された印象も与えてくれますよ。

リュクスなディスプレイが叶うシェルフ

IKEAでは、高さや奥行きなどが様々なデザインのシェルフが販売されていますが、背の高いタイプは収納力が高く、ひとり暮らしのお部屋にもおすすめです。

背面のないデザインなら抜け感があるため、コスメグッズなどをお洒落にディスプレイできますよ。

ホワイトなら、テレビ台など他の家具とも組み合わせやすいのもポイントです。

使いたい物をすっきりまとめられるワゴン

こちらは、コンパクトなサイズ感でレイアウトしやすいRÅSHULT(ロースフルト)のワゴンです。

造作カウンターにもフィットしやすく、使いたい物をワゴンに入れておけば、いつでもスムーズに作業するのに役立ちます。

掃除をする時も動かしやすく、コンパクトにまとめて収納したい方におすすめのアイテムです。

掃除グッズの収納にもピッタリなワゴン

こちらは、ロースフルトよりもひと回り大きいRÅSKOG(ロースコグ)のワゴンに、掃除グッズを収納しています。

ブラシやマイクロファイバークロスなどの掃除グッズを集約しておけば、あちこちから取り出す手間が省け、家事時間を短縮することができますね。

ホワイトのロースコグなら爽やかな印象で、生活感を抑えながら収納できるのが嬉しいですね。

スマートなシルエットのシューズキャビネット

こちらは、開け閉めしやすい引き出しが2個付いたTRONES(トローネス)のシューズキャビネットです。

本来は靴の収納アイテムですが、造作カウンター下に設置しておけば、散らかりがちなカウンター周りの収納に活躍しますね。

雑誌や学習教材などもすっきりと仕舞っておくことができ、ライフスタイルに合わせて幅広い使い方ができるのが魅力です。

実用性の高いベッドサイドテーブル

引き出し付きのベッドサイドテーブルは、読みかけの本やスマホなどを置きやすい、端正なスクエアのデザインが目を引きます。

ティッシュボックスなど嵩張る物でも、目立たず収められる棚付きなので、実用性の高さも兼ね備えています。

どんなインテリアにもフィットするデザインなので、長く愛用できるのが嬉しいですね。

ミニマムで空間に調和するフロアランプ

ペンダントランプやワークランプなど、照明のラインナップも豊富なIKEA。

こちらは、読書灯としても活躍する、スリムなデザインのフロアランプを取り入れています。

小ぶりなライト部分に細身の支柱の組み合わせで、インテリアをお洒落に見せてくれるシルエットが素敵ですね。

IKEAのホワイトアイテムを取り入れよう

今回は、お部屋に取り入れたいIKEAのホワイトアイテムをご紹介しました。

ミニマムやシンプルなど様々なインテリアスタイルに適応し、お部屋をアップデートできるIKEAの商品は、どれも魅力的ですね。

ぜひ、今回ご紹介した実例を参照し、IKEAのホワイトアイテムを取り入れたお部屋のコーディネートを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる