1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泣くことを忘れた現代人に喝! 「涙活」がもたらす驚くべきメリット

泣くことを忘れた現代人に喝! 「涙活」がもたらす驚くべきメリット

  • 2015.4.20
  • 3972 views

男性は「涙を流すことは恥ずかしいこと」という意識を持っていて、泣くことを我慢しがち。また「涙は女の武器」と言われる時代は過ぎ、「泣く女は面倒くさい」というイメージが強くなり、女性も男性の前で涙を流しにくくなりました。

しかし、泣くことによって得られるメリットは大きいと科学的にもわかってきています。今回は涙を流すことでどんなメリットが得られるのかを書きました。

■ストレスや疲れを涙と一緒に流れる

涙を流すことには、溜め込んでいたストレスや疲れを一緒に洗い流せる、という最大のメリットがあります。脳の働きを活性化し、感情をコントロールしたり、乱れた心を整えることができるのです。

最近、仕事や人間関係で疲れていませんか? 彼に疲労が蓄積された様子はありませんか? そういうときに涙活を行うと、想像以上にすっきりした気分になれるはず。ストレスや疲労を溜め込まないためにも、定期的に涙活を行うといいでしょう。

■いつもとは違った雰囲気に浸れる

いつもは活動的なカップルなら、涙活をしている間は普段とは違った雰囲気に浸ることができます。マンネリ防止にもなるため、デートプランで行きづまったときの対処法のひとつにするのもおすすめですよ。

■お互いの異なる一面を見られる

彼と一緒に涙活を行えば、彼のそばで涙を流すことに抵抗がなくなりますし、彼の意外な一面を見ることもできます。普段は強気で負けず嫌いな彼だったとしても、涙活中は自分の世界に浸り、涙を流すはずですよ。「こんな一面もあるんだな」と、しみじみと感じられる時間を共有できるので、二人の関係に良い刺激を与えられると同時に、お互いに対する理解も深まります。

■彼と一緒に感動したいのなら?

彼と涙活を行うときは、感動する映画やドラマをみたり、涙活を目的とした話をネットで検索するといいでしょう。あまり時間が取れないなら、号泣すると話題のCMムービーをチェックしてみては? 最近では、タイの生命保険会社のCMが世界中の人たちの涙を誘いましたね。CMはストーリーが豊富ですから、きっとあなたや彼の心に響くCMが見つかりますよ。

彼と一緒に涙を流して、日頃の疲れを癒しつつ、二人の仲を深めていってくださいね。

(RUREI)