1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚男性でも望みあり?本当に奥さんと別れる気のある男性の特徴

既婚男性でも望みあり?本当に奥さんと別れる気のある男性の特徴

  • 2020.5.10
  • 55260 views

既婚男性と浮気をしている場合、多くの男性が奥さんと別れずに不倫関係を続けることを希望しますが、中には本当に奥さんと別れる気がある人もいます。今回は、そんな既婚男性の特徴を3つほど紹介します。

困ったことがあったら自分で解決できる男性

本当に奥さんと別れてくれる既婚男性の特徴の一つとして、困っていることを他人任せにせず自分で解決できる力を持っていることです。

奥さんとなかなか別れない既婚男性は問題を先送りしたり、自分で解決しようとしたりしない傾向があります。不倫関係を解消したり、そこから本当に結婚するなどの面倒ごとを避けようとするため、結婚する・奥さんと別れるなどの言葉は上辺だけのものになっている可能性が高いです。

困ったことや何らかの問題があったらきちんと自分で解決してくれるのか、解決できなくても一緒に悩んでくれるのかチェックしてみるといいでしょう。

奥さんに冷めているのではなく非がある

不倫している既婚男性の中には、奥さんに対して何らかの不満を持っていることも少なくありませんよね。ただ奥さんに対しての不満に正当な理由がなく、単純に「気持ちが冷めてしまった」、「もう女としてみることができなくなった」などの理由で奥さんを悪者にして不倫をしている既婚男性もいます。

このような男性は言っているだけで離婚をする可能性は低いのですが、奥さん側に問題がある既婚男性であれば、本気で離婚を考えているケースが多いのです。妻としての役割を果たしていない奥さんに対する失望が、結果として不倫相手の女性に対しての期待に転換される可能性もあるようです。

口だけではなくきちんと行動してくれる

本気で奥さんと別れてくれる可能性のある既婚男性の特徴として大きなポイントとなっているのが、有言実行してくれるタイプであることです。

不倫相手の女性に対しても言葉だけではなく行動で愛情を示してくれる男性は、奥さんとの離婚を口にすればそれを本当に実行してくれる可能性が高いですよね。このように誠実なタイプの既婚男性であれば、本当に奥さんと別れてくれることを期待することができます。

どんなに小さな約束でも実行してくれるかどうかは、見極めるポイントとして重要だと言えるでしょう。

誠実であることが大きな特徴

このように不倫相手にも誠実であり、奥さんに対しても正当性のある理由で離婚を考えている既婚男性であれば、奥さんとの離婚を本気で考えて実行してくれる可能性が高いです。

逆に口先ばかりで全く自分で行動することがない、奥さんに対する気持ちが冷めたことが理由である既婚男性は、要注意だと言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる