1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【LINE新機能】ビデオ通話でスマホ画面の共有や、YouTubeを通話相手と一緒に視聴できる「みんなで見る」機能が登場♩

【LINE新機能】ビデオ通話でスマホ画面の共有や、YouTubeを通話相手と一緒に視聴できる「みんなで見る」機能が登場♩

  • 2020.5.10
  • 3951 views

外出自粛の影響を受けて、ビデオ通話で友達と会話を楽しむ機会が増えていますね。

そんなビデオ通話をより盛り上げてくれそうな、スマホ画面共有や、友達と一緒にYouTubeを視聴できる便利な新機能”みんなで見る”が「LINE」のアプリに登場しました!

離れた場所にいても一緒にいるかのような時間が過ごせる新機能の詳細を早速ご紹介します。

新機能「みんなで見る」が登場♩

新しい「みんなで見る」の利用方法は、まずトークルーム内の「ビデオ通話」ボタンをタップして通話を開始します。

次に右下にある「みんなで見る」ボタンをタップ♩

ボタンを押すと「YouTube」と「画面シェア」の項目が表示されるので、希望する方を選んでくださいね。

YouTube

「YouTube」ボタンを選択すると検索欄が表示されるので見たい動画を検索して選んだり、一緒に見たいYouTubeのURLをあらかじめコピーしてビデオ通話に参加した場合は、自動的にコピーしたURLが通話中の画面下に表示されます。

好きなアーティストのLIVEやPV映像などを、リアルタイムに一緒に楽しめて会話もより盛り上がりそうですね♩

画面共有

「画面共有」ボタンでは、ブロードキャストを開始をタップすることで…

自分がスマホで見ているアプリやWebサイト画面を通話相手と共有できるので、例えばオンラインショッピングのサイトを見ながら友達の誕生日プレゼント探してみる♩なんてこともできちゃいますよ。

アプリのアップデートをお忘れなく♩

新機能は「LINE バージョン10.6.5」より追加されているので、ボタンが見つからない人はまずアプリが最新バージョンになっているか確認してみてください。

また「みんなで見る」機能の他にも、グループビデオ通話中に画面上に表示される人数が以前の4人から6人に変更されるなど、より使いやすくアップデートされているのでぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる