1. トップ
  2. 彼と行きたい北海道!2人で楽しむ人気おすすめデートスポットランキングTOP10

彼と行きたい北海道!2人で楽しむ人気おすすめデートスポットランキングTOP10

  • 2020.5.11
  • 8240 views

北の大地北海道には、たくさんの観光名所があります。2人でデートに訪れるなら、どこがいいか迷ってしまいますよね。この記事では、そんな2人のためにデートにピッタリのおすすめデートスポットをランキング形式で紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

第1位 星野リゾート トマム 雲海テラス

北海道でおすすめのデートスポット、第1位に輝いたのは「星野リゾート トマム 雲海テラス」です。ちょっと早起きが必要ですが、ゴンドラでおよそ15分の空中散歩を終えるとそこには素晴らしい景色が広がります。幻想的なんて言葉が安く聞こえるような絶景が楽しめる、おすすめデートスポットです。

毎年夏の時期のみオープンするこちらのスポットは、その絶景を求めて日本全国から多くの人が集まります。クラウドウォーク、スカイエッジ、クラウドプールなど趣向の異なる6つの展望スポットがあるので、2人でお気に入りの場所を見つけてみては?

詳細情報

※こちらのスポットは、改修工事にともない一部利用が制限されています。

星野リゾート トマム雲海テラス

第2位 サッポロファクトリー

続いて2番目にご紹介するのは、「サッポロファクトリー」。こちらは地下鉄東西線のバスセンター前駅下車より歩いておよそ3分ほど、札幌駅からもほど近いので車がなくても訪れやすいアクセスの良さが魅力です。室内なので、雨の日のデートにもおすすめですよ。

映画やウィンドウショッピング、グルメなどのほかに厳寒の冬でも緑につつまれた屋内庭園があり、一日中楽しめるおすすめデートスポットです。クリスマスには巨大ツリーも現れ、夜にはライティングがきれいな恋人達のロマンチック名所にもなります。

詳細情報

サッポロファクトリー

第3位 藻岩山展望台

北海道のおすすめデートスポットランキング、第3位に輝いたのは「藻岩山展望台(もいわやまてんぼうだい)」です。北海道三大夜景のひとつに数えられているこちらのスポットでは札幌の夜景を一望できるロマンチックなデートスポットです。

とにかく夜景が美しいこちらのスポットですが、眺めが良いので昼間に訪れても札幌の街を一望することができます。眺めの良いレストランもあるので、おなかをすかせて訪れるのも良いですね。山頂まではケーブルカーでアクセスすることができますよ。

詳細情報

藻岩山

第4位 札幌市時計台

続いて4番目にご紹介するのは、「札幌市時計台」です。こちらは旅行で北海道を訪れる人の大半が訪れるという、定番の観光スポットです。立派な建物は正真正銘の名所で、きっと素敵な北海道旅行の思い出になること間違いなしです。

夜はライトアップされ、より幻想的な雰囲気がただようこちらのスポット。昼と夜で異なる表情を楽しんでみるのもおすすめです。北海道らしい写真を撮るならこれ以上ない人気のおすすめスポットなので、デートの記念に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

札幌市時計台

第5位 洞爺湖

続いて第5位にご紹介するのは、「洞爺湖(とうやこ)」です。美しい景色で、人々を魅了してやまないこちらのスポット。北海道を訪れたら、必ず押さえておきたいおすすめデートスポットです。北海道ならではの雄大な自然を満喫できますよ。

周辺が支笏洞爺(しこつとうや)国立公園に指定されているこちらのスポット。最近は開発が進み洞爺湖温泉の周辺にはホテルが立ち並び、アクティビティーも豊富な名所となりつつあります。デートで訪れ日中はアウトドアを楽しみ、夜は温泉でのんびりなんてプランも人気です。

詳細情報

洞爺湖

第6位 さっぽろ羊ケ丘展望台

続いて第6位にご紹介するのは、「さっぽろ羊ケ丘展望台」です。こちらは北海道のシンボルともいえる、クラーク像のある名所です。クラーク像と一緒に、同じポーズをして写真を撮るのが、王道の楽しみ方となっているようです。

クラーク像だけでなく、様々な楽しみ方ができるこちらのスポット。初夏の新緑や夏の一面のラベンダー畑、秋の紅葉や冬の一面の雪景色と、一年を通して様々な表情を楽しむことができます。北海道名物のジンギスカンを食べられるお店もありますよ。

詳細情報

さっぽろ羊ヶ丘展望台

第7位 美瑛の丘

続いて第7位にご紹介するのは、「美瑛の丘(びえいのおか)」。北海道らしい、広大な台地を満喫するのにはもってこいの名所です。四季折々のすばらしい景色を眺めることができます。カラフルな花々を眺めていれば、癒されること間違いなし。

たくさんの観光客が訪れますが、一歩踏み込めば人の数が少なくなり、デートを満喫することのできるおすすめデートスポットなんです。写真を撮ったりのんびり風景を楽しんだり、思い思いの楽しみ方ができますよ。レンタカーを使ってのドライブデートもおすすめです。

詳細情報

美瑛の丘

第8位 小樽運河

続いて第8位にご紹介するのは、「 小樽運河(おたるうんが)」です。北海道の観光スポットとして名高い名所ですが、デートスポットとしても人気が高くおすすめです。風情ある運河沿いの街並みは、夜はライトアップされてロマンチックなムードがただよいます。

小樽運河クルーズなどを体験するアクティブ系デートから、ルタオ本店や海産物を味わうグルメ系デート、おしゃれなカフェ巡りを楽しむまったり系デートと様々なタイプのデートを味わうことのできる、おすすめデートスポットです。

詳細情報

小樽運河

第9位 函館山

続いて第9位にご紹介するのは、「函館山(はこだてやま)」です。こちらのスポットは、世界三大夜景や100万ドルの夜景と称される人気の高い夜景の名所です。全国的に見ても人気の高い函館の夜景は、せっかく北海道を訪れたらチェックしないわけにはいきませんね。

夕暮れ時にも幻想的な雰囲気がただようので、日没の少し前からこちらを訪れてみるのもおすすめです。山頂へはロープウェイで訪れることができるのですが、周辺にはレストランやショップもあるので、一日中楽しめるおすすめデートスポットです。

詳細情報

函館山

第10位 旭川市旭山動物園

最後にご紹介するのは、「旭川市旭山動物園」。言わずと知れた北海道の人気観光スポットで、日本一北にある動物園です。生態展示で動物達の生き生きした姿が印象的で、大人も十分楽しめてしまいますよ。シロクマやペンギンなどの人気者に出会うことができます。

時期があえば夜の動物園が開催されており、こちらも人気が高いです。あざらし、ホッキョクグマ、オラウータンやチンパンジー、レッサーパンダなど様々な動物たちを眺めることができます。動物たちにも癒されて、優しい気分でするデートは2人の絆をより深めてくれること間違いなし。

詳細情報

旭山動物園

北海道を堪能しよう!

北海道でのデートにピッタリのデートスポットをランキング形式でご紹介しました。気になる場所は見つかりましたか?北の大地北海道には、たくさんの観光名所があります。ぜひデートの際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる