1. トップ
  2. 記憶に残るドライブを。夜から行ける関東のおすすめ絶景デートスポット7選

記憶に残るドライブを。夜から行ける関東のおすすめ絶景デートスポット7選

  • 2020.5.11
  • 5638 views

たまには二人で車に乗って関東で人気のドライブスポットに出かけたい。だけど忙しくてなかなかデートをする時間がないカップルの方々は意外と多くいるのではないでしょうか。デート出来ないのがマンネリ化の原因になることも。そんなカップルのために今回は関東から車で行ける夜のおすすめ日帰り絶景デートスポットを7選ご紹介致します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 横浜みなとみらい / 神奈川県

こちらは素敵な景観やおしゃれなお店などが揃っていて、デートスポットとしては欠かせない場所「横浜みなとみらい」。横浜の夜景は港があることもあり、街の夜景よりもロマンティックな雰囲気が漂います。

特におすすめなのが、大さん橋の屋上。通称「くじらの背中」と呼ばれています。遮るものが無い海原と、横浜みなとみらいの景色を一望することが出来ます。芝生に腰を下ろして風にふかれながらゆっくり夜景を楽しみましょう。

詳細情報

横浜みなとみらい21 (Yokohama Minato-mirai 21)

大桟橋国際線客船ターミナル

2. 海ほたる / 千葉県

続いては東京と千葉を繋ぐパーキングエリア「海ほたる」。見晴らしが良いため、東京タワーやスカイツリーなども見えます。また、周り一面が海なので夕日と夜景がとても綺麗で人気を集めています。

海ほたるは、ちょうど日が沈む頃に行くのがおすすめ。太陽が段々沈んでいくと空が赤くなり、ロマンティックな景色になります。また、海ほたるにはレストランも多いので、何も食べていなくても安心です。

詳細情報

海ほたる

3. 葛西臨海公園 / 東京都

こちらは大観覧車や葛西臨海水族園、東京ディズニーリゾートを眺めることができる「葛西臨海公園」。広い敷地を誇る葛西臨海公園では、様々なイベントや施設が近場にあるので、楽しく1日を過ごすことができる、定番のデートスポットです。

葛西臨海水族園

おすすめは「葛西臨海水族園」です。定番のデートスポットである水族館。水族館でデートを楽しんだ後、のんびりと夕日、夜景を楽しむなんていう素敵なデートもいいですね。また、水族館のチケットの半券を見せると、観覧車のチケットが割引されるので合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

葛西臨海公園

葛西臨海水族園

4. レインボーブリッジ / お台場

続いてご紹介するのは「レインボーブリッジ」。言わずと知れた東京のドライブスポットですね。レインボーブリッジから見える夜景は何度見てもうっとりしてしまう絶景。車内での2人の会話も弾むはずです。

車でレインボーブリッジを通ったら、そのままお台場でデートを楽しむのがおすすめ。その中でも夜のデートでおすすめなのがこちらの「東京お台場 大江戸温泉物語」です。こちらは夜も楽しめる温泉のテーマパークで、縁日や足湯など2人で楽しめるポイントがたくさんありますよ。

詳細情報

レインボーブリッジ

東京お台場 大江戸温泉物語

5. 羽田空港 / 東京都

続いてこちらは言わずと知れた隠れた夜の人気デートスポット、「羽田空港」。旅行の時くらいしか行かないイメージがありますが、実はデートにピッタリなオシャレなお店や夜景がきれいに見えるカフェが沢山あるんです。

PLANETARIUM Starry Cafe

こちらは、羽田空港内にある、プラネタリウムと食事を一緒に楽しむことができるカフェ。旅立つ前の時間を有意義に過ごす事ができます。このカフェ目的に空港へ行きたくなってしまいますね。

FLIGHT DECK TOKYO

おすすめは飛行機と夜景のロマンチックなコラボレーションが楽しめるこちらの屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO(フライトデッキトーキョー)」。第二ターミナルの5階にあり、スカイツリーや東京タワーも見る事が出来ます。

詳細情報

羽田空港(東京の観光スポット)

PLANETARIUM Starry Cafe

FLIGHT DECK TOKYO

6. 秩父ミューズパーク / 埼玉県

こちらは展望台からの美しい夜景で知られている観光スポット「秩父ミューズパーク」。数多くの文化・スポーツ施設が充実しているので、昼も太陽をいっぱいに浴びて自然を満喫できると人気のテーマパークです。

旅立ちの丘

秩父ミューズパークは夜景が有名なスポットで、もっとも夜景が美しいとされているのがこちらの「旅立ちの丘」からの景観です。日没〜21:00までライトアップが行われています。ぜひロマンチックな雰囲気を味わってください。

詳細情報

秩父ミューズパーク

旅立ちの丘

7. 戦場ヶ原 / 栃木県

こちらは満天の星空が見られると人気のスポット「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」。戦場ヶ原は標高1,400mにある湿原で、昼間は野鳥や多くの植物を見て楽しめます。四季によって見られる景色が全く違うのも見どころの一つです。

遮るものが全くない戦場ヶ原では、都心ではなかなか見ることのできない満天の星空を見ることが出来ます。湿原に横たわって見て二人で見る星は、一生記憶に残るロマンチックな思い出になること間違いなしです。

詳細情報

戦場ヶ原 (Senjōgahara)

少しの空いた時間も有意義に!

いかがでしたでしょうか?今回は夜からでも楽しめる関東のおすすめデートスポットをご紹介しました。是非恋人と一緒に行きたい場所を探してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む