1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しい時間をありがとう…!男性が「奢ってあげたくなる」女性の特徴

楽しい時間をありがとう…!男性が「奢ってあげたくなる」女性の特徴

  • 2020.5.10
  • 3361 views
undefined

同じ女性でも、男が奢りたくなる女とそうでない女がいることをご存じでしょうか。
それは見た目だけでなく、言動やしぐさなど総合的なもので判断されることが多いです。

せっかく一緒にご飯を食べるなら、男が奢りたくなる女になってみてはいかがでしょうか。

(1)可愛いだけでなくて感じが良い

可愛いだけでも男性はつい女性に奢りたくなるケースも多いですが、そんな中でも可愛いだけではなく感じが良い場合には男が奢りたく女の認定が下ります。

例えば、はきはきしていて笑顔が素敵でなんでも話を聞いてくれる聞き上手という特徴があれば、男が奢りたくなる女にすでになっている可能性が高いです。

(2)頼ってくれるかわいらしい女性

お店選びなどで我を通そうとせず、わからないから決めてほしいといったり、お店のことを褒めてくれたりする女性は、男性からするとまた奢りたくなるやりがいがある対象です。

こんなお店を知っているなんてすごいという言葉に男性は弱いですし、お店選びなどで我を出しすぎずに相手に頼ってみるのも一つの方法です。

(3)何でもおいしそうに食べる女性

何でもおいしそうに食べる女性は、男が奢りがいがある対象となるので、奢ってもらえる可能性が高いです。
量をたくさんほおばるだけでなく、おいしそうに食べるというのも重要となります。

一つ一つを丁寧に、おいしくて満足げに食べている女性に対して男性は、又御馳走してあげようとして頑張ってくれます。

(4)ご飯に行きましょうと甘えてくる

ご飯に行きましょうと素直に甘えてくるのも、男が奢りたくなる女性の特徴です。

年上でも年下でも、ごはんに行きましょうというのは嫌いな相手には言いませんし、特に年下から言われると男性は奢りたくなってしまう事が多いです。
食事の話になったり、休日の話題が出た時にすかさずこの話題を入れてみるのが良いでしょう。


男が奢りたくなる女性の特徴は、素直でなんでもおいしそうに食べるというものです。
もちろん、男性を気持ちよくさせるスキルが重要なので、お店選びで提案はしても決してでしゃばることはありません。

適度に相手を頼って、連れて行ってほしいというアピールをしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる