1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「二の腕やせ」に効果バツグン! 夏に向けて今からやりたい簡単エクササイズ3選

「二の腕やせ」に効果バツグン! 夏に向けて今からやりたい簡単エクササイズ3選

  • 2020.5.11
  • 21416 views
背中やせエクササイズ

「キックバック」でほっそり二の腕をゲット!

キックバック

腕を出す服装が増える夏は、スッキリ引き締まった二の腕で迎えたいですよね! 最初にご紹介するのは、ほっそり二の腕を作る「キックバック」。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【1】前傾姿勢になり、肩からひじを床と平行にする。

【2】ひじから下をゆっくりうしろに伸ばす。10回×3セットが目安です。
.
<Point>
わきを締めて行いましょう。

二の腕やせに効果的「腕上げ体操」

背中やせエクササイズ

ノースリーブをかっこよく着こなしてオシャレがしたい! そんなあなたは、二の腕やせに効果的な筋トレ「腕上げ体操」をやってみて! スキマ時間にもできるので、さっそく今日からとり入れてみましょう。

【1】左手で右ひじをつかみ、右腕を後ろに曲げる。

【2】右手を天井に引っ張るように伸ばす。左右10回×3セットが目安です。
.
<Point>
呼吸を忘れずにゆっくり行いましょう。

初心者にもおすすめ「アイソメトリック」で二の腕やせ!

簡単腕立て伏せ

最後にご紹介するのは、「アイソメトリック」。やせたいけれどハードな運動は苦手…という人におすすめです。両手を合掌するように合わせるこのポーズ、一見地味に見えるけれど実際にやってみると結構キツイ! さっそくチャレンジしてみて!

【1】座骨を立ててあぐらをかく。

【2】胸の前で両手を合わせて押し合う。20秒×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸しながら行いましょう。

パンさまとにゃってとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

元記事で読む
の記事をもっとみる