1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の彼女!男性が好きになりやすい「信じてくれる女性」の特徴

理想の彼女!男性が好きになりやすい「信じてくれる女性」の特徴

  • 2020.5.10
  • 28374 views

男性は、自分を信じてくれる女性に自信をもらいますし、周りにも自慢したくなるものです。『自分を信じてくれる女性』を男性は好きになる傾向があるといってもいいでしょう。「信じてくれる女性」にはどのような特徴があるのかチェックしましょう。

良いところを見つけて褒める

一緒にいる時間が長くなってくると、相手の良いところも見えますが悪いところを見てしまう事も多くなります。付き合い始めはよいところだけが見えていて褒めている時が多かったのに、いつのまにか相手に不満を言っていることが多くなるという事もありがちです。

そうなるとお付き合いにも陰りが生じてきます。付き合いが長くなってくるからこそ、相手の良いところを積極的に見つけていくという意識を持ってみましょう。それによりポジティブな雰囲気を作りやすくなり、彼にとっても居心地が良くなります。良いところを見つけたら積極的に口に出していくようにすると相手に自信を付けることができますよ。

連絡は控えめ

相手のことを信じていても、離れていると不安になってしまうという事はありがちです。そのため頻繁に連絡を取ってしまいやすくなります。そうすると、男性は友人と会っていても、仕事をしていても、常にあなたの連絡を受けなくてはならない状態になります。束縛されている印象も強くなりますし、信用されていないのではないかと感じてしまう事もあります。

頻繁に連絡を取るのではなく、必要があるときに絞っていくという事を意識してみましょう。特に他の人と会っている可能性がある時間帯は、緊急の用件以外連絡を控えるようにすることが大切です。

彼の考えを否定しない

彼の仕事や生活スタイルについて、今後の結婚生活などを考えるとつい苦言を呈してしまうという方も多いのではないでしょうか。しかし、彼としては自分なりに考えて仕事をしているし、自分なりの暮らし方をしているのです。それを頭から否定してしまうと、自分を信用されていないと感じてしまいがちになります。

相手のやっていることや考えを否定するのではなく、認めたうえでどのようにすり合わせていくかという事を話し合っていきましょう。そうすることで相手も自分が信用されているという事をしっかり感じやすくなり、今後の良い関係につなげやすくなっていきます。

どうしても付き合うことになると、自分の方を向いてもらいたい、自分に共感してもらいたいという事を考えてしまいがちになります。しかし、彼も一人の人間だという事を考えて、その自由さや考えというものを確保できるようにしましょう。相手に対して尊敬する部分を見つけていくように努力してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる