1. トップ
  2. 恋愛
  3. さすが私の選んだ人! 彼氏の性格の良さを見直した瞬間

さすが私の選んだ人! 彼氏の性格の良さを見直した瞬間

  • 2020.5.10
  • 113037 views

付き合っているのが当たり前になると彼氏のことを過小評価しがち。でも、ふとした瞬間に、彼と付き合って良かったと思うことがあるのです。女性の皆さんに自慢の彼氏について教えていただきました。

彼氏の性格の良さを見直した瞬間

1. デート中の真摯な行動

彼女に優しくするのは当然かもしれませんが他の人にはどうでしょうか。思いやりのある男性は彼女から一目置かれます。

・「彼と二人でレストランに行った時、学生バイトさんがミスをしたのですが、彼氏は怒らず『大丈夫ですよ、頑張ってね』と声をかけていた」(営業事務/25歳)

・「親子連れに場所を譲ってあげている彼。細かいことに気付くって優しいなぁ、と見直しました」(保育士/27歳)

▽ 人柄が現れますね! 普段から親切な男性は、彼女と結婚してもずっと優しいのです。

2. さらっと褒めることができる

プライドが高い男性は周囲をライバル視することも! 反対に他人の良い所はちゃんと褒める男性は優しさが際立ちます。

・「後輩のことを一生懸命に励ましている彼を見てやっぱりステキな人だなって思った。社内恋愛ですが彼と出会えて良かった!」(服飾系バイヤー/32歳)

・「いつも自信が無い私ですが、彼氏は『買い物ありがとう、助かる!』とか小さいことで褒めてくれる。彼と付き合ってから気持ちも安定しています」(経理事務/28歳)

▽ 気付いてくれることがすごいですよね! 褒めることができる男性は能力があると言われています。

3. 何事もポジティブに捉える

トラブルが起こった時はついマイナスに考えがち。そんな時に明るい彼氏がいるだけで女性は元気になれます。

・「渋滞中、運転している彼が『座っているほうも疲れるでしょ』と気遣ってくれてびっくり! その後は、スマホ音源でカラオケしながら二人で楽しくドライブできた」(飲食店勤務/26歳)

・「派遣の仕事が更新されなかったのですが、彼氏から『こういう時こそ俺を頼って!』と明るく接してくれてうれし涙が止まりませんでした」(派遣/24歳)

▽ 困った時ほど本当の彼が見えるかも。頼りがいある彼ならずっと好きでいられそうです。

4. 他人に合わせる余裕がある

周囲に配慮できる男性はステキですよね。特に彼女を大切にしてくれる男性ならますます好きになりそう!

・「私の体調が優れなかった時、旅行をキャンセルしようと言ってくれたこと。言い出しにくかったので、彼の器の大きさに感謝」(学校事務/30歳)

・「メイクなど出かける用意が遅い私。それでも彼は『急がなくていいよ、ゆっくり準備して』と待つ時間も楽しんでくれる。最高の彼氏です」(秘書/25歳)

▽ こちらまで余裕が生まれそうです。のんびりペースで待ってくれる彼氏は安心ですね!

元記事で読む