1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《ダイソーetc.》のモノトーン特集!「stay home」をスタイリッシュに彩る

《ダイソーetc.》のモノトーン特集!「stay home」をスタイリッシュに彩る

  • 2020.5.10
  • 4562 views

「stay home」でおうち時間を満喫♪

「stay home」が提唱され、家の中でも楽しく過ごせる様々なアイデアがSNSでも話題を集めています。

おうち時間を快適に過ごせるアイテムも注目を集めていますが、やはりおしゃれでスタイリッシュなものは心を豊かにしますよね。

今回は、「stay home」におすすめなダイソーなどで手にはいるおしゃれなモノトーンアイテムを紹介いたします。

おしゃれに毎日を過ごせるモノトーンアイテムをご紹介

ガラス瓶をディフューザーボトルに

一輪挿しにもできるガラス瓶にラベルを貼って、ディフューザーボトルとして活用しています。

普通のディフューザーも、ガラス瓶を利用すると、海外ブランドのようなスタイリッシュなディフューザーに変身します。

SNS映えするおしゃれなボトルがとっても素敵ですね♪

お菓子作りにも使えるシリコンスキレットカップ

100均ショップでも人気のスキレットですが、新商品として登場したスキレットカップ。

シリコーン素材になっており、カップケーキの型としても使うことができます。

お弁当のおかずカップして活用してもかわいいですよ♪

冷蔵庫で見えるとかわいいスライダーバッグラベルクリップ

おうち時間が増えると、食材を冷凍したりする機会もぐっと増えますよね。

スライダーバッグラベルクリップは、ジップバッグに取り付けて、中身がわかりやすくなるラベルクリップです。

ラベルシールを貼って、モノトーンのシンプルなクリップにアレンジ♪

切れ味をよくするハサミ研ぎ器

ハサミの切れ味が悪くなってきても、ハサミを研ぐのはそう簡単ではありません。

ハサミ研ぎ器は、手持ちのハサミを簡単に研ぐことができます。

ブラックのワントーンカラーがおしゃれですよ♪

おうちキャンプが楽しめるキャンプグッズ

べランダやテラスにテントを張ったり、レジャーシートを敷いておうちキャンプを楽しむ時に使いたいキャンプグッズ。

カップ麺ホルダーは、カップ麺に取り付けてマグカップ感覚で食べることができます。

いつもと違うアイテムを使うことで、気分転換になったりキッズも喜びますよ♪

マスク作りが楽しくなるソーインググッズ

ウイルス対策などでマスクが手放せませんが、手作り布マスク作りに挑戦している方が増えています。

モノトーンカラーがおしゃれなソーインググッズは、お裁縫初心者の方でも気軽に揃えることができます。

かわいいデザインのソーインググッズで、ハンドメイドに挑戦してみませんか?

フラワーベースにディフューザーを飾って

北欧デザインのようなモダンなデザインがおしゃれなフラワーベース。

一輪挿しに使ったりそのまま飾ってもおしゃれにインテリアに活用できます。

ディフューザースティックを挿して、ディフューザーボトルとしても使えます。

シンプルなコンテナボックスは作り置きの味方

ホワイトのシンプルなコンテナボックスは、そのままレンチンできる仕様です。

おうち時間に作り置きを作っている方も多いですが、コンテナボックスは必須アイテム!

ホワイトの物に統一すると、ラベルを貼っても分かりやすく、冷蔵庫の中もすっきりして見えますね。

気軽におうちカフェが楽しめるペーパーカップホルダー

グレーのカラーがスタイリッシュなペーパーカップホルダーは、6個セットです。

べランダキャンプなどでおうちカフェを楽しみたい時にもぴったりですね。

ホルダーに入れておくと、ペーパーカップも倒れにくくなります。

スパチュラもスタイリッシュに

お料理の時に欠かせないスパチュラは、グレーのカラーでシンプルな点が人気です。

シリコーン製で炒め物や混ぜ物にもおすすめです。

サイズも2サイズ揃っており、ちょっと使いにも便利ですよ♪

見せるアクセ収納が実現するパンチングボード

パンチングボードは、フックなどを取り付けて、壁面収納が楽しめます。

アクセサリーの整理整頓や、ポケットを取り付けて小物類の収納に使ったり、好きな使い方が楽しめます。

見せる収納にもおすすめです♪

透明がスタイリッシュな連結できる歯ブラシスタンド

連結できる歯ブラシスタンドは、透明で洗面スペースに置いてもスタイリッシュ!

家族の人数に合わせて連結して置くことができます。

また連結させずにバラバラに使うこともできます。

モノトーンハンドソープボトル

ハンドソープを使う機会が増えましたが、せっかくならおしゃれなボトルを利用したいですよね。

モノトーンカラーのハンドソープボトルは、シンプルでスタイリッシュなデザイン。

ラベルシールを貼ってもおしゃれになりますが、そのままシンプルなまま使うのもおすすめです。

オールブラックがおしゃれな万能包丁

200円商品の万能包丁は、コスパも抜群ですがブラックのオールワントーンがおしゃれです。

マットな質感で、高見え度も高く、揃えたくなるかっこよさです。

普段お料理をしないパパにもおすすめです!

そのまま飾ってもおしゃれなブリキプランター

ペンキが飛び散ったような模様がモダンなブリキプランター。

観葉植物を入れて飾ったり、そのまま置くだけでもおしゃれですね。

メイクブラシを入れたり、ペンスタンドにもおすすめです。

プチプラなモノトーンアイテムで毎日をスタイリッシュに♪

ダイソーなどで見つけた、スタイリッシュなモノトーンアイテム、気になるものは見つかりましたか?

「stay home」でおうち時間を過ごす機会が増えた今、せっかくならおしゃれなアイテムを活用したいですよね。

お気に入りのインテリアにマッチするスタイリッシュなアイテムで、毎日を楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる